母の術後ICU | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

こんにちはニコニコ
うさぎりんごですうさぎりんご

今回も母の事を書いてますので、腎臓の事は書いてませんので興味ない方はスルーしてくださいねニコニコ


母の手術もなんとか無事に終わり(予定よりもかなり時間はかかっていた)、術後はICUに入る事になっていました。予定では2日。

コロナの影響で、いつもなら面会は家族1人のみ。
面会許可証を首からぶら下げている人のみとなってますが、術後は同時に2人で入ってもらってもいいですよと配慮していただき、医師の説明やらもあり、ICUへ。

血圧が不安定になりお薬の調整に時間はかかりましたが、手術自体はうまくいきましたと。

でも呼吸器つけていろんなところからのチューブ類をつけている母を見てショック。

血圧上げるためにたくさんの点滴をいれたので顔もパンパンで、誰なのかわからない状態ショボーン

医師からはまだ楽観視はできないと言われ、その日から約1週間…まだ母はICUにいます。

術後数日してから、呼吸不全となり2日でICUから出れる予定が大幅変更アセアセ

今は呼吸器取れてますがまだ不安要素はたくさんタラー

ICUの医師も看護師さんもとても細やかにケアして下さっていて、今までにいた病棟とは全く違うキラキラ

状態どぉですか?と聞くとすぐに答えてくださるし、家族の不安も取り除こうと私達にまで気を配ってくれてる。

こんなにも差があるのか…。

それがこの病院への感想→一般病棟と比べて

でもICUもベッドの数に限りがあります。

重症の方が入って来られたら、ところてん式に軽い人は次の段階の部屋へ移ります。

本来ならば早く次の段階へ…と思いたいですが、家族としてはここにいた方が安心できる…と思ってしまってます笑い泣き

でも次の段階へ移って欲しいですねニコニコ
早く笑ってる母の顔が見たいです照れ