初めてのオンライン講座 | 札幌在住アラフィフ野球好きOL たかみのブログ

札幌在住アラフィフ野球好きOL たかみのブログ

2006年から北海道日本ハムファイターズを応援し続けて16年目、特に西川遥輝選手を熱く応援しています。
仕事や家族のことなども、思うままに書いていこうと思います。

こんばんは。

アラフィフ野球好きOL たかみですおねがい


今日は以前からブログを拝見していた檀(まゆみ)さん、室屋みきよさん、りんごさん🍎コラボのオンライン講座に参加させて頂きました。


このような講座に参加するのは初めてでしたので、数日前から緊張していましたキョロキョロ


始まると何故か音声が聞こえず焦りましたが、檀(まゆみ)さんがすぐにメールを下さり何とか滑り込みセーフ(?)で皆さんに追いつくことができホッとしました。

檀(まゆみ)さん、参加された皆さん、すみません!ありがとうございましたm(_ _)m



皆さんお話がとてもわかりやすくて自分の中には無い視点も多く、本当に勉強になりました。


私は、何かする前に色々考えてしまい行動するまで時間がかかるタイプなんですよね。

やるからにはきちんとしたいと思ってしまうのですが、まずはやってみること、動かなければ何も始まらないという言葉に背中を押して頂きました。


早速、教わったブログタイトル、説明、プロフィールを変えて、こうして久しぶりにブログを書くこともでき、すごくうれしいですお願い


これから野球のこと、仕事や家族のことなどを思うままに書いてみようと思いますラブラブ


とりあえずプロ野球はオリンピック期間は中断ですが、侍ジャパン⚾を全力で応援します!