タイダイ&人魚の鱗でこの夏やりたかったネイルてんこ盛りネイル♪ | Ryuu's Holiday Nail ♡

Ryuu's Holiday Nail ♡

ほぼネイル中心のブログになってしまったので完全にタイトル変えさせていただきました。ネイルに興味ある方、おしゃれに興味ある方のみ読者登録願います。

皆様、おはようございます。
大阪、北海道にお住みの方ご無事でしょうか?
次々と続く震災にただただ驚くばかりで。。。
大阪にも、北海道にもお友達やブログ、Instagramで繋がっていて仲良くさせていただいている方々がいるので心配しております。
1日も早い復興を願っております。

さて、本日はこの夏やりたかったネイルをてんこ盛りに盛り込んだネイルのご紹介です。




親指、薬指→シェルシートを入れたタイダイネイル 
中指→人魚の鱗ネイル
人差し指、小指→グラデーション
今回は全てジェルでやったよ〜
音符

シェルを埋め込んだタイダイネイルはいろいろな方々がやられてるのを見てなんだかお花が散らばってるようで綺麗だなぁと憧れておりました
ラブ
やり方はべっ甲ネイルの要領でやれたので結構簡単にできた〜音符

そしてメインの人魚の鱗ネイル!
こちらはInstagramの方でフォローさせていただいている方のpostを参考にバーチャルジェル を使ってやってみたよん
音符

バーチャルジェルでのやり方
・最初バーチャルジェルを爪楊枝でなるべく細めにバーチャルジェルを爪に置いていく。
・バーチャルジェルだと置いたときはガタガタですので、形を整えるのにネイルブラシの平筆にバーチャルリキッドを含ませ形を整えていきます。
・1回置いて、整えることに硬化する。
以上です。

初めてなので時間はかかりましたが、一回塗布して形を整えるだけで立体的になるので、何度もジェルでやる時のような塗布→硬化を繰り返さずにすみました。

クリアでやったので写真じゃわかりにくいかもですがかなり綺麗に出来上がってもちろんテンション上がったよね〜
爆笑

使用したジェル



○ネイリティーステップレスジェル
・naility169ラメグロスピンク
・naility181シアーピンク
・naility333マーブトゥインクル
・naility337ウォータリーピーチ
○ネイルタウン
・irogel E-8パールホワイト
・irogel クリア
○ビューティーワールド
・バーチャルジェル クリア
○その他
・シェルシート
・箔(ゴールド)


以上です

今日はこれにて失礼させて頂きますアセアセ
と、いうことでさらばじゃ〜パー