自己紹介 | ★食べる・寝る・遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ 〜遊びが仕事になる〜

★食べる・寝る・遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ 〜遊びが仕事になる〜

楽しく生きる。大手メーカーを辞めて高知に移住したネタとかをブログを書いていきます。心屋認定カウンセラー。

先日心屋塾のリセットカウンセリングマスターを頂いたので、活動開始と同時に、ちょっと自己紹介をします(^^)


「心理的にも健康に 心の傷に目を向ける 心屋塾マスターコース63期 りゅうちゃんのブログ」

これがマスターコース中のブログタイトルでしたが

マスターを卒業し

「心理的にも健康に 会社の中で自由ぅお〜 りゅうちゃんのブログ」

にタイトルを変えようかな〜、どうするかな〜


いや、これそれともか

「グローバルに活躍するチャイニーズカウンセラー りゅう」

これいいね


どうも、グローバルに活躍するチャイニーズカウンセラー、りゅうです(*´∀`)

どうも、グローバルに活躍するチャイニーズカウンセラー、りゅうです(*´∀`)

どうも、グローバルに活躍するチャイニーズカウンセラー、りゅうです(*´∀`)

夢は、世界平和に繋がる仕事をすることです(*´∀`)

もちろん、私が幸せなのが大前提です(*´∀`)

私がお金に困らないって言うのも大前提です(・∀・)

今から少しづつ始めます。

今、それなりに時間があるんです。




さてさて、少し私の自己紹介をしていきます。

私は今育児休職なのですが



会社の中で、上や周りの命令に従うことを優先し

押し付けられる仕事をこなすことが

サラリーマンのあるべき姿と勘違いして

続けていた。

個性、明るさ、集中力、輝いてる自分を

失いかけてたことに気づき

現在見つめ直しています。



どう押さえつけられずに生きて行くか

自分を出して生きて行くか

理屈が苦手で後者の私の物語を

書いていきます。



〈履歴書〉

工業高等専門学校卒業後に、現役で国立大学に推薦入学(専門は化学)

大学院工学専攻科を卒業後に

大手メーカーの総合職(いわゆる幹部候補)として入社

ほぼ同時に結婚して、順調で

順風満帆な人生が待ってると思ってた。





入社してからの私は、

とにかく断ることが苦手で

言われた仕事は引き受けて

苦しいときでも弱音を吐かずに

「大丈夫です」「出来ます」と言い張り続けた。





入社4年目の後半でついに子供が生まれ

5年目に突入したところで

会社での負担と

家庭での負担が増えたことにより

ついにパンクして育児休職。



心屋塾に通い始めて

どんどん自分を出せるようになり

今ではカウンセリング活動で出会った人から

癒される

喋り方がいい

とか、べた褒めされております!(*´∀`*)




9月の中旬から会社に復帰するのですが

あの堅苦しく感じていたあの会社で

どれたけ自分が自分でいられるか

チャレンジできると思うと、
怖いけど
((o(´∀`)o))ワクワクします




自分が楽しいことを見つける第一ステップは

会社の中で自由になることだと思ってます!



将来的には世界平和に繋がる仕事をしていきたい。

今日いろいろ話ししてそう思いました!

今、世界が少し平和になるんじゃないかなと

注目しているのはブロックチェーンという技術です。







この TED トークを見て、あなたも興味があるのではないかと思いました。

ドン・タプスコット: ブロックチェーンはいかにお金と経済を変えるか

お気に入りのプラットフォームで TED トークをご覧になれます。詳しくはこちらをご覧ください:https://www.ted.com/about/programs-initiatives/ted-talks/ways-to-get-ted-talks




こんな私が将来どうなるのか、

お楽しみに!!





読者登録してもらえると嬉しいです。
読者登録してね
----------------------------------------------

人気ブログランキングに参加しました。
↓クリックすると↓
りゅうちゃんの人気が上がっちゃう!!


人気ブログランキング