杉切れー、杉切れー

伐採しろ。

 

人口減るのにそんなに建材用に木はいらね。

 

と言うことで、クラファンで山買って杉伐採したい。

杉を根切じゃ!! せん滅させてやる。

人工林だけだけど。

 

ブナとかミズナラ、モミ、とちの木とか

桜もいいね。

 

そんなに植え替えたい。

 

山は大したことないが

伐採が大変。

 

そこでコマツのハーベスタ931xc

 

まじスゴ。 

 

1時間で600本くらい切れるのかな。

 

しかし、価格が分からん。 中古で3000万円とか

新品で6000万くらい??1億するかな??

 

山は3000万で68ヘクタール(和歌山)

 東京ドーム15個分くらい。

関東だともう少し高いか。

1ヘクタール5-600本だから4万本くらい。

 

日本には90億本あるから500本/㏊ 換算で

180万ヘクタール

都市部以外は100-1000円/m2だから

1ヘクタール100万~1000万

18兆くらいあれば買えるか? 買えるかボケ!

 

 

放置森林のみに特化して、花粉が飛んでくる地域限定して

1万ヘクタールなら100億以下で買えるか?

500万本だからハーベスタ500本/時間×10時間×200日

100万本/年だから5年。

 

まあ、ハーベスタが入らないようなところだから

放置されてるんだろうけど。

 

例えば都内で花粉症に苦しんでいる人

1400万人の23%くらいだから322万人

一人5千円出してくれれば

目標500万本で切れるだけ杉きってやる。

ヒノキもついでに。

 

クラファンで金集まんないかな。

と思ってみたら、似たようなことしている人が

9万円位しか集まってなかった・・・・

 

国がやれと!

 

国民一人当たり10万出せば大体切れるんだがな・・・・