今昔物語を読み進めているが

読んでると、世を儚く感じ

出家入道など思い…


と言っても、坊主の世界も

座主やら阿闍梨やら

よく知らんが、階級があり

俗っぽいらしいからな。


まあ、会得だけして

乞食坊主に身をやつし

和歌でも詠い、行脚するかな。


坊主だから不審者にはならんだろ。


乞食はヤダって点で世俗にまみれているが


尊敬する、西行さんも

安定した収入、妻子に残して

憂いを無くし出家してるからな


おいらは扶養すべき家族があり

資産も何もないからな。


宝くじ当たる位無いと無理か。


今の仕事、まあ、別の仕事があれば

それでも良いが、にしがみついて

首にならないように、頑張って

お金稼がないとな


全国行脚をYou Tubeで

垂れ流してバズらんかな?


あーあ

GWもおわり働かないと


貴族でローマ市民のまろは

労働など賤しきことはしたくないぞよ。

(貴族でもローマ市民でもないけど)