コロナ禍が収まったわけでは無いが

完全テレワークから半分テレワークになってしまい

ペンディングしていた単身赴任も開始せねばとなってしまった。

 

独り暮らし自体15年ぶり

10年以上独り暮らししていたから

生活のスキルはあるが

 

如何せん、銭が無い。

手当ては出るが、まあ、足出てしまう。

 

コロナ禍の大不況で給料UPどころかdown

貧乏子沢山の我が家で余計な金は無いので

節約、節約

 

住宅補助の範囲で借りる部屋は

まあ、ぼろい

 

家電・家具とか揃えなあかんが、ここもなるべく安く

でもテレワークもせなあかんから、ワークディスクもいるし

 

月2-3万は足でるし、初期投資で5-6万自腹

まあ、一般的よりちょっと良い補助と手当てではあるから

文句言えないが

 

アフターコロナで生活も変わるなか

単身赴任生活も変わるんだろうな。

 

ステイホーム、ぼろ賃貸で・・・

 

金のかからない暇つぶし見つけないと

 

図書館かな