補償がないから自粛出来ない
とか、頭おかしいとしか言いようがない。

誰のための自粛なんだ?

自分が罹らない為だろう。
政府の為でもなく、
安倍さんや小池さんの為でもないだろう。

一部のキチガイ
除けば、誰も罹りたくないし、
うつしたくも無い。

自粛はお願いされてするもんでなく
自発的に行うもんだろ。

やり方わからんから、政府が
指針出してるだけで。

補償は自粛要請の為で無く
自粛で生活が困難になった人のための
支援。

本来であれば。

お願いなんか言うからおかしいやつが
出てくる。

店や会場、人が集まる所で
クラスタ発生したら
損害賠償させればよい。

料理屋で食中毒出したときや
イベントで怪我人出したときのように

罹患した人間も、不注意に感染拡大させたら
賠償。

悪意ある行動に厳格に対応しないから
なめたことしやがるのが増える。

お願いはしない、
しかし、感染拡大させたら、
それなりの責任は取ってもらう。

閉じないとだめだな。
結果的に国益に叶い、支持率上がるのに。