今月末まで延長した緊急事態宣言だが、
まあ、限界かな。
欧米の状態見て、指定都市も
部分的に解除されてくだろう。

然しながら、沈静化はせずに
秋頃、再流行するんじゃないかと
思っている。

何分の1の確率で突然変異、劇毒化もあるから
時期尚早な気がするが、
抑えきれないだろう。

で、また死者が増えて緊急事態宣言再発
てことにならないか心配。

心配してもしょうがないから
最悪のケースに備えるべき。

まずは、継続して感染予防。
解除後は、特に通勤。

都心はテレワーク、時差、時短
持ち帰り仕事などで対応したいが
経営者に依るだろうから
早めの出社、無残業などで比較的
空いてる時間を選び、
都心部以外は自動車や原付き、自転車
など、電車以外の移動を検討、
事前に会社から承諾は取りたいところ。

会社に入る前に、手洗い消毒。
入ってからも、オフィスまわりの消毒。
ボッチ飯、密集しない。
不要の会話はしない。

政府も会社もあなたを守ってくれません。
自衛するしか無いんです。

で、再び感染拡大したときの為、
テレワークの環境作り。

仕事のやり方もあるが、
まずは、机と椅子。
長時間座れ、仕事に適した物は
なかなか置いてないだろうし、
ダイニング専有もきついだろうから
コンパクトで寝室とかにおけるやつ
買っときましょう。
あとヘッドフォンマイク。
ネット環境が不安なら早めに改善。

最良は、田舎があれば
仕事やめて、解除後は帰って
一次産業に従事する。

弱毒化する可能性や、
ワクチンとかできるかもしれんが

数年間は落ち着かないし、
世界は大きく変化するだろう。

いまは、生きる為に必要な事
して行くしかない!