おきなわ支援は語ってみたが、

 

「そんなの知るか! 旅行なんて元々いかねぇ!それより馴染の飲み屋が!!」

 

と馴染の飲み屋が潰れてしまうのでは? それなら通わねば!と思っておられる貴兄に

 

行ったつもりになって、宅飲みすれば、呑み行くより出費は半分から三分の1くらいですむだろう?

 

そしたら、その金×平時だったら5月に行った回数を用意して

 

店に電話。

 

「マスター、このコロナ騒ぎが落ち着いたら、行くから、事前に予約しとくわ。 

 とりあえず、??万円分ね。 銀行に振り込んどくから口座教えて。」

 

もしかしたら潰れて無駄金になるかもしれん。

でも、どうせ水に消えるカネで人を生かせるかもしれん。

これが投資やで!!

 

そんで、落ち着いても、恩着せがましくせず、普通にしてたらカッコええやん。

まあ、振り込んだ分は飲み食いするけど。

 

文句言わずに行動しよう。

 

ステイホームでも出来ることはある。

 

これを合言葉に新しいムーブメントが起こればいいな。

 

おいらも2万くらい現金書留で送るかな。 

まだ潰れて無ければ良いがというか、2年近く行けてないけど・・・俺の馴染の店

馴染じゃねー