飲食業は水商売と言うくらいだから

水もんなんだよ!

 

安定を求めたいなら公務員にでもなれ。

(昔は会社員と言えたのだが・・・・・)

 

ハイリスク、ハイリターンだろ。

会社員ですら、明日の生活すらわからんのに。

 

補償すると、必ずだまし取ろうとする、悪党が出てくるし

日本人でも無い(しかも納税もしていない)やつらにたっぷり支援しようしやがるからな。

具体的には実態のない飲食店が大量発生すんだろうな。

 

日本は日本人の国です!

 

だから、補償でなく、無金利貸与にしろ。

取りっ逸れは出るかもしれんが、まだやる気のある店主の役に立つし

延命措置の店舗は借りんで潰すだろう。

架空店舗の申請も少なくなるんじゃないだろうか。

 

補償するというなら、過去3年間の納税記録とか条件にしろよ。

 

まあ、おいらの馴染の店も

家賃が月50万くらいするから、厳しいなぁ。マスター70越えてるし、借金するなら辞めるだろうな。

少しでも支援したいが、新幹線で行かないといけない遠方だし・・・・

他の店も怪しい。

 

コロナ後は馴染の店が壊滅しているかも。

 

悲しいね。