力士は神の依代で

四股で穢れや邪気を払い、五穀豊穣や無病息災をもたらすんじゃないの?

 

神事の猿まねでも、興業なんだから、疫病に負けるなら、場所開くなと言いたい。

 

例えるなら、プロレスラーが一般人に喧嘩で負けたらどうする。

段取りある興業と言え、強さを売りにしているのに弱かったら、

大学の同好会と変わらんじゃろ。

だから、絶対に一般人と喧嘩はしないというのが暗黙のルール。

 

大相撲も力士語るなら、病や怪我に負けたらあかん。

例え怪我しても平気な振りして、テーピングとかサポーターとかしたらあかんやろ

力士なんだから。

tttttttt

ストーリが破たんすると、崩壊は早い。

炎鵬とか炎鵬とか炎鵬が頑張ているけど

 

根本が崩れたら、スターだけでは持たんよ。

 

まあ、中止にした方が良かったか如何かは分らんけど。

 

少なくとも、大阪でする必要はなかったのでは?

 

これで、地元後援会と宴会したりしてたら終了。

力士がウイルスを運ぶというシュールな状況になり

 

両国、小岩、総武線などはやばい と言うか東京全体で蔓延しているかも。

 

まあ、力士が感染元だったら、終わりだな。

八角さん・・・

親方衆は馬鹿なんだから、宴会してそう。

巡業はしないよね? 

本場所と同じだからね。

 

まあ、相撲好きとしては危惧に終わればいいが・・