薬局に行ってもマスクが無い。

転売ヤ―共は取り締まって厳重に罰を与えるべきと思うが

転売ヤーは小売店かネットで購入しているんだよね。

 

医療機関用とはルートが違うと思うが間違ってる?

恐らく、医療副資材専門商社から購入しているじゃ無いだろうか。

 

となると、医療関係者の使用量と供給量が変わらなければ

不足するはずは無い。

 

中国からの輸入が滞っているとしても、急激に減らないだろうし

地域的供給リスクも考慮してある程度在庫もあるだろう。

 

となると、デマか中間業者が横流ししているかだと思う。

ネットサーフィンしていると、クリニックの院長がマスクの卸から

注文したマスクが提供できないというお詫びのFAXを載せていたが

うそ松でなければ、業者が悪さしていることになると思う。

 

まあ、信用できないサプライチェーンを構築したクリニックは終わっているが

まともな病院だったら、まともな業者、メーカーと付きあうから

パニック供給不足にはならんだろう。

 

一部の個人クリニックが怪しい業者から供給がストップしたのを

マスゴミが大げさに伝えているだけかどうなのか。

 

まあ、マスクの供給量増加もまず医療関係者からだろうから

1億枚/週であれば、少なくとも1日1枚は行けるかな?

それでは足りんかもしれんが。

 

推測が多いので信頼性がないが

少なくとも、スギ薬局に並んでいる転売ヤーとシナ人どもは

医療用マスクの供給不足とは関係ないと思われる。

 

ただ、おいらには迷惑であるし、民度の高い日本だから良いものの

他国であったら、爆買いした時点で殺されているぞ と言いたい。

 

発散したが結局。

① 中国からの輸入品停滞による供給不足。

 これだったら仕方がないが、医療品という重要品目を海外に依存し過ぎた点は反省しなければならない。

 (今では無いが)

国内でのサプライチェーンを早急に構築すべく進めるしかない。

 

②マスゴミの虚偽情報

 これだったらどうしてくれようか!

 もう、国家転覆を狙っているとしか考えられん。 

 破防法適用で、各社解散、主要責任者は逮捕。 以降、地上波BSは入札制にするばよろし。

 TV局なんて下請け丸投げで番組なんか作って無いから、何処でも一緒だし、番組あり気になれば

 このクソのようなTVも変化するかも。

 

③中間業者による転売、横流し。

 岩手の医療関係者の例もあるが、個人であれば知れていると思うけど

 組織的に行っているのであれば、こちらも破防法で取りy締まってほしい。

 医療崩壊は国家の崩壊でもある。

 

まずは、確証が欲しい所だが。

(鬼女が抜群の調査能力を生かして調べてほしいとか他人任せな願望)

 

命を預かるところを民間に任せるのも改めて是非検討すべきかと。

医療費増大の問題も、病院経営としてはなるべく金落としてほしいからそのような

無駄な治療もするのでは?

 

医療関係者はすべて国家公務員、病院は厚生労働省の管轄。

製薬メーカーは国が買収して、国営企業。

で良いと思う。 

 

まずは、医療関係者へのマスク。

そして、我々庶民への安定供給。 これができてから海外支援。

※初期段階でホットスポットへの優先供給は意味あるが、今は無駄。

 

頼みますよ安倍首相。