世論や裁判官に非常に違和感を感じる。

 

殺人と言う犯罪に対して、法に照らし合わせ

粛々とすれば良いが、

 

彼の主張や思想を危険だ、悪魔的だと

切り捨てるのは如何であろうか?

 

法治国家であるので植松氏が死刑であることに

反論はない。

 

ただ、彼がキチガイだと臭いものに蓋をするように

切り捨てていいのだろうか?

 

彼はある意味、非常に重要な問題提起をしたのだから。

神でも無いお前らが、彼を善とか悪とか判断できるのか?

 

法に則り、裁くことは出来ても、思想の善悪は判断できるか?

非常に危険なことだと思う。

異常者として切り離して、自分らとは違うとか

ここまで過激でなくとも、僅かな費用で助かる命がある

一方、もう先行き無い老人の延命治療や、

生きているか死んでいるか分らない人のために

莫大な費用が費やされている現状。

 

そんなことを言えば、植松のような思想だ、悪魔だ

と排除されるだろう。

リベラルと言われる左翼は、自分の意図に合わないものは

残酷に排除するから。

著名人が発言しようものなら、徹底的にたたかれるだろう。

 

そして、同調圧力で皆が同じ思想を持たざる得ない状況になる

のではないか!

 

親の介護のために、仕事もやめ、家族を持つこともできず

生活に行き詰まり、自殺するとかありえないし

 

障害者の介護のために、多数の健常者が消耗されるとか

意味が分からん。

 

介護なんてしたこと無いが、家族ですらしたくないのに

植松氏は職業として勤め、その結果、そのような思想を

持つに到った。

 

被害者遺族が植松氏を悪魔のように罵るが

お前らがすべきことを他人に丸投げして、そのせいで

職員の一人が心を病み、このような行動に走ったのでは

とは思えないのか?

 

大体、隔離地に捨てたくせに被害者面ってあほか?

自分で面倒見ない時点で捨ててんだよ。

 

捨てたことは批判する気は無い。

自分の生活、家族の生活を守るために、

障害者を切り捨てざる得ないことは理解できるから。

 

でも捨てた癖に、今更文句を言うな。

意志疎通もできない人間に未来があるのか。

ただ、ただ、お前らの自己満足のために生かされた

だけでは無いのか。

 

神で無い私には善悪の判断は出来ないが、

生き物としてどうなのかという判断をしたい。

 

少なくとも、生物として、これから死に行くもの為に

これからのものが犠牲になることはあり得るのだろうか。

 

非常に異常。

 

老人たちが、未来の子供達を食い物にして

何も役に立たない欲望を満たしている。

 

生き物として、人間として、日本人として

ありえない。

あさましく、いじきたない者ども。

 

植松氏の行動は行き過ぎたところはあるが、

社会のコストとして介護が受け入れなくなるだろうから

この問題は放置は出来ない。

 

議論する雰囲気すらない、この社会が怖い。