前回、華丸さんの言葉を借り

女房、子供を犠牲にしてまで

彼女が欲しいとか、心から笑えましょうか?

 

と申しましたが、

女房、子供を犠牲にしてまで、云々したいような

ヨカ女がおったらどげんでしょう?

 

・そんな良い女が、あたくしのようなおっさんに

 なびく訳ない。

・仮になびいたとしても、そんなよかおんなば

 女房、子供おる様な男で人生狂わせますか?

 これから光り輝く、素晴らしい人生が待っているのに

 自分のせいで不幸にするのが愛ですか?

・回りも、本人たちも不幸になって構わないなら

 添い遂げればよかろう。 

 ただ、不倫では無いけど。

 

婚姻制度がまもれんなら結婚すんなと再度言いたい。