ようやく、何とか無時、放送が始まりました。

いろいろとケチがつきましたが、

昨日の放送を見る限り、素晴らしい出来かと。

 

土岐源氏の末裔、明智家の家臣の末を汚させて頂いている、私としては、感無量ですな。

※と言っても、母方の血筋だから分家すら違うけど。

 

 

まあ、実は役者さん古い人

以外良く知らんが、長谷川さんいいんじゃない。

本木さんと吉田さんはさすが。

 

で、大きな手の人だが

その当時、都に居て、庶民を助け

著名な人って誰だろうね。

 

あの方しかいないよね。

剣聖と呼ばれた上泉伊勢守。

おいちゃん、剣客の中で一番好きなんだよね。

伊勢守様であれば、普通に火の手から

子供を救うだろうし、北畠殿や義輝様に修行を付けていたから、時、場所的にもおかしくないかな?

 

卜伝という話もありそうだが

絡み的に、伊勢守様だと勝手に考察。

 

役者は誰だろうと期待しつつ、

来週も見ましょ。

 

‼!!違った 美濃出身だと?

で誰だ。 たぶん脚本やっちまったと思う。

あの時代で有名な武将(光秀公より10以上年上)て

あまりいないと思うし、道三だったら安易な上

モックンは手は大きく無い。

誰ってことにならないとこを祈る。