まずは、

大学進学率20%を目標として

あほ大学の閉鎖。

 

勉強しない大学生、勉強させない大学は不要。

無意味な4年間に国が補助する必要なし。

 

大学で国が支援するのは国立大学のみ

私立は勝手にすればよい。私塾だな。

あとは地方自治体がその地域性にあったものを

その自治体の費用で運営すればよろしい。

政府はしらん。

 

高校までは完全無償化。

国立として、オールカマー。

但し、レベル、目的により学校を選択できる。

高校はそれ自体で完結しており、

大学までの準備期間では無い。

当然受験勉強もしない。

 

大学は、成績云々によらず、授業を理解できるか

その上で、希望者が多ければ

その人物が大学に行くことにより

如何に社会、学問、等々で貢献できるかを

プレゼンさせ、教授側が気にいったのから

入れていく。

最後はじゃんけんとかでよくね?

で大学出た人間(院かもしれんが)は

この国に貢献する義務が出てくる。

※無償で勉強したんだからな。

できない場合はその分の費用請求される。

(外国人も)

 

これにより、労働力は4%以上上がり

早婚により、少子化対策もできる。

 

一番は、無駄な教育費が不要になること。

専門学校は私立で勝手にすれば宜しい。

 

高等学校を細分化して、職人、一次産業

ワーカなど必要な知識や技能を覚えさせる。

普通高校は、将来を自分で描けないくずの

行く場所。大学とは連動しない、高度知識習得の

カリキュラムも作ろう。

 

教師は、莫大な報酬を与えるが、

成果を出せなければすぐクビ。

問題起こせば、解雇及び犯罪者として

プライバシー無視して公表。

聖人足れなければ即解雇。

 

まあ、ここが勝負どころなんだが。

 

あとは、運用しながら。

如何でしょう?