某大物女優(笑)が逮捕されたので改めて

 

田代まさしに言いたいこと。

「よく頑張った!」

 

何が言いたいかというと、また麻薬を打ったことより

5年くらい我慢できたことを誉めたい。

 

我慢できなかったのを責めるのではなく、

今まで我慢で来たことを誉めるべきかと

今回は出所して5年くらい我慢できたから、

つぎはまず5年は我慢しましょう。

 

これぐらいのスタンスでないと、精神的にきついと思う。

麻薬は犯罪だが、中毒症は病気。

不治の病といってもいい(但し自業自得のとこもあるが)。

だから、再発して

「何で再発してんだよ!」ってなるより

よく何年間頑張ったね。って誉めようよ。

 

犯罪じゃないが、たばこも酒も

依存症の人にはこんなスタンスで接したい。

 

正直あまり興味のある人物では無かったが

リハビリ施設でこの病気を治そうと頑張っていて

その上で再発してしまったのに、

叩かれているのが理不尽で。

 

某有名女優はファッション麻薬っぽくてどうでもいいけど。

まあ、芸能界は魔物が住むところというか

もともと河原乞食の集まりだから、何かしらおかしい人が

多いんだろうな。見世物だもの。

そりゃ、麻薬にも手を染めるさ。

(擁護はしないが)

 

職業としての俳優や歌手は素晴らしいと思うが

芸能人としての俳優や歌手、アイドルってのは見世物だろうな。

 

まあ、あたくしは酒は飲むが、麻薬などの薬物に一切関わりが

無いので、勝手な感想だけど。

 

彼も復帰する必要は無いが、なるべく再発しないように

影乍ら応援致します。