なのか? 危険運転致傷罪だと思っていたが。

年齢とか、医者に止められたとか、操作ミスとか言われているが

 

当て逃げして逃げている途中に人ひき殺したんだろう!

勲章とか元院長とか関係なく、当て逃げという悪質な行為の上

死亡事故起こして、危険運転で無いって、どうやったら危険運転

なのって話だよ。

 

これで、不起訴なんてなったら、死亡事故起こしてもごね得って

思うやつも出てくるし、

交通事故の啓蒙ビデオは何なのって話だよ。

 

普通に運転して、飛び出しをよけきれず、交通刑務所に入れられ

人生終了ってやつね。 

これだけ悪質な奴が、不起訴や執行猶予、罰金刑のみだと

抑止力にならんし、啓蒙ビデオは嘘か!ってなるわ。

 

検察はそこらへん考えて進めてほしいものだ。

 

然しながら、今回の動きは良く分らん。

被害者の方には申し訳ないが、

本当に権力があれば、事故自体無かったことにするし

替え玉でも何でもで来ただろう。

今時はできないのであれば、通常逮捕で病院、不起訴としていれば

事故のニュースでも、起訴されたか否かまではやらないから

炎上することもなく、風化で来ただろう。

 

ここまで、大事になったら、不起訴になろうとも社会的に抹殺された

ようなものだろう。

いくら過去の実績があろうと、擁護する人間もいないし、

権力が無くなれば、人も消えていく

 

息子や孫も、あの殺人者のって思われるし

役人でキャリアなら、これをネタに蹴落とされ、

民間でもコネで入っていれば、会社としては厄介者だから、

ほとぼり醒めたらサクッと切られるじゃないかね。

 

例え莫大な財産があっても、権力が無ければ金は守れんし

 

というか、プリウス自分で運転しているって

過去の実績やその時に培った権力はあっても、

財産は莫大ってことはないのでは? 数億は持ってるかもしれんが

 

警察はこの程度の人間を信頼を揺るがすようなリスクを抱え

しかも、悪手で守ろうとしたのだろうか?

 

穿った見方をすれば、こちらに目を向けさせ

見えないところで悪いことしているんじゃないかとか

邪推してしまう。

 

単純に警察組織の弱体化で、末端がびびって下手な処理して

尻ぬぐいでグダグタになったのが正解なんだろうけど。

 

警察内の犯罪は上手く隠蔽してんだろうけどね。

不思議だ。

 

今後の被害者を減らす為にも、遺族のためにも

厳しい判決を望む。