日頃から気になることなど

 

主義、思想は別として、純粋な疑問。

 

なぜ、社会主義国家で世襲制が許されるのでしょうか。

 

野球で言うと一茂が常に巨人の4番で、引退後はその息子が

自動的に引き継ぐ感じ?良く分らんけど。

まあ、相撲はそう言うことがあるとか無いとか。

 

偉大な英雄(本当か??)の息子は偉大で、弟も偉大で孫も偉大。

でも、元々支配していた王様は英雄の上、神から支配権を預けられているけど

それがあかーんってことで革命起こしたんだよね。

 

君主主義と何が違うのかね? おいらには難しくて分らんよ。

こじつけ根拠もないし・・・

 

大元のロシアは血族主義では無さそうなんだな。

割と実力主義(アングラの方かもしれんが)な気がする。

 

社会主義の不思議。