令和6年7月2日 火曜日 夜


自宅家飯っす。


通常勤務(エィバン)終了。

帰り道は、雨☂に降られました。

そりゃ梅雨だから😂

それより気温は、そこそこだけど、湿気が辛いよね?


ってことで夕飯です。


梭子魚の塩焼き
茹で玉蜀黍
鶏心臓の炊いたん
さやいんげんの胡麻味噌和え
きゅうりの即席キムチ
ゴーヤとシーチキンの和え物
冷奴
ウイスキー

なんて言いましょうか・・・居酒屋🏮メニューやね😂

冷奴と薬味。
薬味は、瓶詰めで保存しております。
薬味葱、大葉、茗荷は、何時もスタンバイかな?
鰹節もね😂

摺りおろし生姜は、やはり摺りおろしたてが薫りも立つよね。

さやいんげんの胡麻味噌和え。
好物っす。
旨いわぁ〜〜。

きゅうり🥒の即席キムチ。
旨いわぁ〜。
切るより叩くがコツやね😂

ゴーヤとシーチキンの和え物。
こんなんが良いんだな😂
常備菜やね。

茹で玉蜀黍。
何時ぞやの玉蜀黍を茹でてから冷凍。
そして、レンチンしてから、トースター。
水分を如何に保つか?やね。
旨いわぁ〜。

バター醤油も旨いかな?
でも最近は、お年頃なので、そのままかな?

鶏🐔心臓の炊いたん。
常備菜やね。

梭子魚の塩焼き。
なんて言いましょうか・・・。
運良くふっくらと焼けました。
小骨が多いけど、旨いわぁ〜。

ウイスキー。

『ごちそうさまでした。』


二次会します。

嫁さんが買ってきた、プリン。
味が濃いですね。
旨いわぁ〜。