6月25日 火曜日 昼前


大塚性海寺歴史公園(稲沢市大塚南1-33)さん。


大塚性海寺歴史公園


今日もお出掛け。
なんて言いましょうか・・・。
紫陽花を観に稲沢へやね。

伺ったのは、大塚山性海寺さんであります。

紫陽花で有名だとか?
紫陽花祭もあったそうな。

なんて言いましょうか・・・。

なんて言いましょうか・・・。

本堂。
風情がありますね。
勿論、お参り致しました。

さて、ココから本番です。

なんて言いましょうか・・・。
色々な紫陽花があります。

綺麗です。

でも、後2週間早かったら、雨☂降り後だったら、映えていたかな?

ソレでも綺麗ですよ。

立派だよね。

透き通るが如くですね。

花火🎇のようです。

なんて言いましょうか・・・。
癒やしだよね。

最盛期は、良き眺めかな?

これは、もともと古墳だったそうな。

もっと吃驚なのは・・・。

駐車場料金、入場料等々・・・。
無料なんだな。
太っ腹やね。
京都、奈良のお寺さんでは、考えにくいよね?
良い檀家さんをお持ちなんだと思われます。
知らんけど😂

ヨカッタヨカッタ。
来年は、紫陽花最盛期に来たいです。