6月23日 日曜日 夜


中国四川料理 錦水苑(名古屋市北区杉村1-1-7)さん


通常勤務(エィバン)終了。
なんて言いましょうか・・・。
今日は、立ちっぱなし😂の仕事が多くヘトヘトっす。
そして、蒸し暑かったですね。
ってことで・・・。
夕飯は、辛い料理で決まりでした。

伺ったのは、錦水苑さんであります。

先ずは生ビール🍺
俺には御法度ですな😂

さて・・・。

先ずは、生搾菜。
旨いわぁ〜。

豚🐷肉の角煮。
なんて言いましょうか・・・。
言っちゃなんですが・・・。
良く頂く豚の角煮(とんぼぅろ)とは違うのですね。
それより、よりスパイシーです。
山椒の風味が豊かです。

蒸しパンに挟むと極まりますね。
蒸しパンで、残ったソースもシッカリと頂かないとアキマヘン。

ホルモンの炒め物。
お店が、唐辛子臭で咽ます。
でも、ソレが良いんだな。
ウマウマ🐴
周りのお客さんに・・・一礼してから頂くのが、我が家のしきたりかな?😂

堪らず、紹興酒。
旨いわぁ〜。

自家製干し肉の炒め物。
豚🐷肉っす。

なんて言いましょうか・・・。
超熟成豚🐷肉やね。
旨いわぁ〜〜。
色々野菜と香辛料の妙ですね。

汁なし担々麺。
旨いわぁ〜。

娘の大好物。
豚足ラーメン🍜。

コリアンダー、白髪葱が良い景色やね。
辛いけど、ヤバいな😂
旨いわぁ〜〜。

『ごちそうさまでした。』

また来ます。
費用対効果抜群⭕
満腹満点💯

日本人よりの四川料理じゃなく、中国四川料理をダイレクトに頂けるお店ですね。
何度か伺うと自分自身に合う、辛さを発見出来ますよ。
でも、冒険しないと・・・新しい天体は、見えないんだな。