令和6年6月19日 水曜日 夜


自宅家飯っす。


今日も暑かったですね。

で暑い日には、辛い料理は、どぅ?

ってことで・・・。


夕飯です。

手羽先の煮込み
麻婆豆腐
焼き茄子
ウイスキー

手羽先の煮込み。
なんて言いましょうか・・・。
台湾料理の名店、幸龍さんの手羽先をインスパイアしました。
なんて言いましょうか・・・。
根っこは、味仙さんやね。

昔昔、味仙(下坪店?)さんで手羽先の煮込みを作っているのを何度も何度も見たことがあります。
調味料は、同じでは、ないですが同じようなものを使いました。

かなり、近づいた感じだと思います。

麻婆豆腐。
何時何時のレシピやね。
まぁまぁかな?

焼き茄子🍆。
焼いてから冷やしました。
旨いわぁ〜〜。

ウイスキー。

で、ご飯。

目玉焼きを焼いて・・・。

グズグズにして、辛い海苔の佃煮。
旨いわぁ〜。

今回の麻婆豆腐の材料。
こんな感じっす。

で、焼き茄子🍆。
ロースターの中で破裂しました。
急いで救出。

あらあら😂
何やら・・・。

詳しくは、書かない😂😂😂

『ごちそうさまでした。』