6年1日 土曜日 昼から夕方


岐阜城に行ってきました。


岐阜城


フッと「岐阜城に行きたい❗」とかで、ならば行こうじゃないの。


ぎふ初寿司さんを後にして、トウチャコ😂

良い天気☀やね。

で、金華山ロープウェイに乗ります。

約4分で
到着します。
足で登ったら大変やん。
結構、いるんだな。

ビューポイント😂

なるへそ。

で、後少し。
天気☀もヨカッタけど、暑すぎ。
心地よい風が良いんだな。

おーーーーっ❗

で、岐阜城天守閣。

綺麗やん。

岐阜市内。

こちらは、名古屋方面。
遠くに、ツインタワー、小牧山が見えます。

展望台からの眺め。
養老、鈴鹿山系が見えます。
チョイと霞やね。

で、下山。
紫陽花やん。
綺麗ですね。

さて・・・。


お千代保稲荷に向かいます。

時間の関係で玉家さんを先にしました😂


油揚げと蝋燭を買います。

蝋燭ですが・・・。
自分で火を点けるのが基本です。
貰い火じゃアカンそうです。

参りましょう。

なるへそ。

こちらも。

こちらも。

こちらでは、賽銭を黒い屋根に向かって投げるのが、玄人さん的かな?😂

良い天気☀でヨカッタ。

おっ❗まだ点いてます。

夕方は、チョイと寂しけど、密にならず良いかな?

さて、名古屋に帰ります。
岐阜満喫でした。