5月19日 日曜日 昼

旬亭 なか川(岐阜県高山市上一之町33-2)さん


ハンバーグ等々を頂きました。


高山の天気は、曇☁空。
なんて言いましょうか・・・曇☁のち☂の予報なんだな。

ってことで・・・高山市内観光、昼飯からのせせらぎ街道で。
そんな行程かな?
予定は、未定なんだな😂

で、昼飯っす。
伺ったのは、旬亭 なか川さんであります。

メニュー。
色々選択肢が増えましたね。

雰囲気イイね❗

で、登場❗
豚🐷肉のパテ。
おーーーーっ❗旨いわぁ〜〜。
添えの牛蒡が良いんだな。

嫁さんと娘の鹿のパテ。
なるへそ😂
旨いわぁ〜〜。
フランボワーズ、干柿が面白いね。

パン。
やはりパンなんだな。
旨いわぁ〜。

新玉ねぎ、馬鈴薯のポタージュ。
生クリームのエスプーマ、カレー風味の・・・ポン菓子添え。
フレンチだよね。
激しく旨いわぁ〜〜。

で、登場❗
ハンバーグ。

なんて言いましょうか・・・添えに色々な葉っぱが添えてあるのですが、その葉っぱのチョイとした苦みがウマウマ🐴なんだな。
ソースも2種類。
軽快ですね。

切ったら肉汁ダー、ではありません。
旨し肉汁がシッカリと肉にあるんだな。

コーヒー。

旨かったです。

『ごちそうさまでした。』

また来ます。
費用対効果抜群⭕
満腹満点💯

なんて言いましょうか・・・ワイン🍷が飲みたかった・・・😂


宿から近い朝市。

懐かしい看板やね。

で、気になっていた。

荒川家邸宅。
地主様やね。

杉玉。

次回は、秋かな?
さて、せせらぎ街道で名古屋に帰ります。