令和6年5月13日 月曜日 夜


自宅家飯っす。


昼から晴☀かな?って思いきゃ、結局1日中雨☂でしたね。

ってことで・・・夕飯です。


鉄板焼き
お好み焼き
ウイスキー

お好み焼きの具やね。

コレも具なんだな。
安い豚🐷肉が、旨いんだな。

生地と具やね。

調味料。
鉄火巻きの具。

厚揚げ、タコ天、イカ🦑(冷凍イカ🦑やん。)。
イカ🦑は、皮だけは、剥きたいね。

さて・・・。
鉄板焼きやん。
生姜醤油が合いますよね😂

で、我が家のお好み焼きの処方。
小さいボール(なんて言いましょうか・・・イントネーション難しいね。過去に指摘を何度か受けたけど😂知らんがな😂)

料理用のボール、野球⚾のボール。
イントネーション付ける?
俺には、未だに不可能😂😂😂

玉子を入れて。

玉子を溶いて。

イカ🦑の微塵切り、キャベツ、葱の微塵切りを玉子の溶いたヤツで、コーティングする感じかな?

干しエビ、切りイカ、魚粉、青海苔、紅生姜を入れて。
生地を入れて、ざっくりと混ぜて。
生地を鉄板に。

豚🐷豚を乗せて。

ひっくり返します。
焦らずゆっくりやね。

で、豚🐷肉側。
豚🐷肉をカリカリに焼きたいよね。(お好みで。)

で、完成。
オタフクソース、七宝ソースを振って。
マヨネーズを掛けて。

削り節、青海苔を振って完成。

第2弾。
トリプル玉子仕様で作りました。

コレもコレでイイね。

『ごちそうさまでした。』

今日、ららぽーと名古屋みなとアクルスさんの「千房」さんに行きたかったんだよね。
でも、俺も嫁さんも「お好み焼き」は、アルコール必須なんだな。
で、自宅飯だよね。

旨かったです😂