令和6年4月22日 月曜日 


余市・札幌観光。


小樽の朝は、天気がヨロシクないけど、出掛けますよね。


余市のニッカウヰスキー蒸留所さんであります。

勿論、飲めません。
試飲が出来ないんだな😂

なるへそ。

ニッカウヰスキー蒸留所です。

で、蒸留所。

まだまだ現役なんだな。

なんて言いましょうか・・・蒸気機関車の如くかな?
石炭を焚べて熱源にされてます。

夏場は、ヤバいな😂

初めて見ました。
今回で、2回目ですが。

旧事務所。
大日本果汁株式会社さんがニッカウヰスキーさんになります。

なるへそ😂

なるへそ。

貯蔵庫。

ココでウイスキーが眠ります。

こんな感じだそうです。

デカイ倉庫なんだな。

毎日毎日飲んでます😂

欲しいな。

欲しいな。

飲みたいね。

で、テイスティング?😂
俺は麦茶😂😂😂

まぁ、以前、頂きましたし。

有料試飲。
竹鶴です。

で、札幌。
やはりニッカウヰスキーさんやん😂

すすきの交差点。

で、雪印パーラーさん。

なるへそ😂

なるへそ😂

やはりコーヒーかな?
『ごちそうさまでした。』
 

で夕飯後、すすきのからホテル🏨まで歩きました。

桜🌸が綺麗っす。

なるへそ😂

で、テレビ塔。

イイね❗

時計台。

夜は、伺ったことありませんでした。
鐘の音、聞こえるかな?

なるへそ。

お月様もいました。
そりゃ日本共通やん😂

ホテル🏨で二次会します。