3月28日 木曜日 夕


焼鳥 や平(埼玉県比企郡滑川町みなみ野2-6-6)さん


焼鳥 や平 


色々頂きました。

なんて言いましょうか・・・嫁さんがホテル(宿泊施設手配係)係なんだけど、チョイとした勘違いで、ビジネスホテル🏨となりました😂

ってことで・・・外飯です。
久しぶり😂やね😂

伺ったのは、や平さんであります。

雰囲気出てるよね。

ハーフ&ハーフ。
なんて言いましょうか・・・当たり🎯なお店でした。
怪我の光明ですね。

メニュー。

煮込み。
関東のは、醤油系なんだな。
味噌味では、ありません。
旨いわぁ〜。

焼鳥なんだけど、串焼きは、豚🐷オンリーです。
そして必ず葱が挟んであります。

名古屋で言う、ネギマですね。
コレはカシラです。

辛子味噌を付けて頂きます。
チョイとニンニク風味が付いて良い感じです。

バラ。
旨いわぁ〜〜。

地元のお酒。
旨いわぁ〜。

つくね。
旨いわぁ〜。

父親は、玉子の黄身をそのまま、ツルリと飲んでました😂

イイね❗

ナミナミ。

コレが好みかな?

ナミナミ。

俺にはアカンヤツ。
大根が旨いっす。

おっ❗
大阪の居酒屋🏮さんで見かけるヤツですがな。
煮抜き(大阪では、略して「ぬき」)とは・・・。
塩まぶしになってないのが、関東風かな?
知らんけど😂

『ごちそうさまでした。』

機会があればまた来ます。
費用対効果抜群⭕
満腹満点💯