令和5年5月11日 木曜日 夜


自宅家飯っす。


本日、仕事休みなので、夕飯係です😂

冷蔵庫の中身を確認しつつ、無駄なく使いたいですね😂

購入したのは、明日のパンだけかな?


タラモサラダ
麻婆豆腐
ベーコン、ニラのスペイン風オムレツ
惣菜色々
チューハイ

麻婆豆腐。
チョイと四川寄り?
甜麺醤を多くしました。
辛旨いを目指しました😂
豚🐷挽肉が無かったので、豚🐷三枚肉を叩きました😂
挽肉より旨いですよ。

ベーコン、ニラのスペイン風オムレツ。
2〜30分掛けて、ゆっくり焼きました。
チーズが良い感じです。

ひじき煮。
昨夜の残り。
クラゲと鶏肉の和えもの。
昨夜の残り。
さやいんげんの胡麻味噌和え。
さやいんげんは、歯応え良く茹でたいね。
エノキ、カブナメコ、塩昆布のたいたん。
ご飯に会いますよ。
知らんけど😂😂😂

タラモサラダ。

馬鈴薯は、蒸して使います。
蒸し上がりは、糞ほど熱いけど😢
我慢我慢で、皮を剥きましょう😢

鱈子は、辛子明太子を使いました。
旨いわぁ〜。
自画自賛😂😂😂
失敗なしの料理ですね。

久しぶりにチューハイ。
ここんとこ、夜勤務が多いからね😂

旨かったです。

『ごちそうさまでした。』

勿論、夕飯も残ります。
明日の弁当になるそうです😂