1月6日 金曜日 夜


かわちどん 天道店(名古屋市北区天道町4-7)さん


かわちどん 


色々頂きました。

相変わらず寒いっすね。
ってことで・・・。
明日から色々色々で色々ありまして、スナミナを付けようではないか?っと家族一致した訳ですね。
俺的には、豚🐷関係を欲していたのですが・・・。
娘が牛🐮関係をグイグイ押して来ました。
ってことで・・・。

伺ったのは、かわちどん 天道店さんであります。

懐かしや、鉄人28号っすね。
昔昔、幼児のおりにテレビで白黒放送で見た記憶があります。
横山画伯の不朽の名作ですね。
昔昔、東京オリンピックの最終日、東京は、国立競技場でマラソンの円谷さんが、イギリスのヒートリーさんに抜かれるのを鮮明に覚えています。
悔しかったです。

ってことで・・・。
生中🍺っす。

乾杯しつつ、メニューですね。
焼肉屋さんであり、肉屋さんでもあるので、メニューが多いです。
内臓関係が多いのが、好感ですね。

肉関係も色々あります。
ご飯等のサイドメニューも充実やね。

マッコリが無いのがアカンな。爆笑

で、タン。
ロースターは、3名で2台使用しました。
最初は、1人1台を勧められましたが爆笑

キムチの盛り合わせ。

チシャバ。

センマイ刺し。
コレ旨し。
なんて言いましょうか・・・。
旨し焼肉屋さんのサーチメニュー(知らんけど。)だと勝手に思ってます。
臭いヤツは、喉を通りません。

左からシマチョウ、大腸ホルモン、小腸ホルモン。
なんて言いましょうか・・・。
初っぱなは、タン→ホルモンが俺的に理想な頂き方です。

脂が温まってファイヤーしたら焼き上がり。
火傷に注意やね。
熱々の牛の油脂は、牛の油脂で旨いです。
やはり濃厚っす。

えっ❓
何故だか、串かつ。
旨いです。

ツラミ。
旨いです。

左側が上ハラミ、右側が並ハラミ。

ギャラ。

牛カルビ並。
なんて言いましょうか・・・。
ショーウィンドウを見て「肉」を選べるのは、良いですね。
旨かったです。

『ごちそうさまでした。』

また来ます。

牛🐮関係は、かわちどんさん。
豚🐷関係は、スタミナ屋本店さん。
選択肢が、増えました。


二次会します。


堀川の上流(猿投橋付近までが堀川だと認識しております。知らんけど。)に、ボラの幼魚が大量に遡上してます。

見えるかな?

夥しい数っす。
コイツを狙って、鳥が集まって来るんだな。
約15年ぶりかな?
ボラは、成魚になって胎子を取り出して、天日干ししたら・・・カラスミなんだな。


で・・・。
珍しい自動販売機。

アンコ。

買いませんよ俺は。
自宅で作れますから爆笑爆笑
知らんけど。