秋のイベント
先月末、福岡で開催された『よかウォーク』に参加してきました。記念すべき第1回のイベント。家族みんなで思いっきり楽しんで来ました!!その時の様子をFUというフォトスタジオの方が写真におさめて『子どもから教えられること』というタイトルでブログに綴って下さっていました。素敵な文章と可愛い笑顔がたくさん。ぜひ見て下さい^^あっ。私は楽しみ過ぎて、写真をほとんど撮ってませんでした。笑。ブログで交流のある方にも会えて本当に嬉しかったです♪そして、昨日朝4時半に起きて佐賀バルーンフェスティバルに行ってきました。子ども達、半分寝た状態のまま服を着替えさせていざ出発。笑。佐賀に引っ越してきて過去にも2度足を運んだんだけど、その時はバルーンが上がらず、3度目にしてやっと見る事が出来ました。少しでも風があるとバルーンの立ち上げが出来ず、競技が行われないんだそう。一斉にり離陸して行く様子は何とも幻想的!!早起きして本当に良かった~!!食いしん坊のゆかはバルーンより朝ごはんのパンに夢中。笑。時々飛び立っていくバルーンを指さしてたけど。ちゃんと見てくれてたかなぁ・・・。だんだんと陽が昇ってきて青空に浮かぶバルーンがとっても綺麗でした!!色んな柄のバルーン。ねーねにどれが好き??って聞いた答えがこれ。ハートが可愛い♪からだって。笑。GO DREAM!! 希望溢れる未来と可能性のあるねーねにはピッタリな気球だね^^バルーンフェスティバルから帰ると、ちょうど荷物が届きました。その中身。ねーねがずっと楽しみに待ってたランドセル。次の春には小学生。大丈夫なんだろうか・・・。心配事は山積みだけど、きっとそんな心配をしてるのは親の私だけ。本人は希望に満ちあふれて楽しい毎日を想像してるんだろうなぁ。転勤族ゆえ、転校は避けて通れない。きっと楽しい事ばかりじゃないけど、笑顔をたやすことなく、毎日を大切に送って欲しいなぁ。自分で選んだランドセル。何度も背負っては鏡を眺めてました^^どんどん大きくなるなぁ・・・。もう既に寂しいんだけど。笑。小学校生活一緒に涙する日もあるんだろうなぁ。とかお友達と衝突してしょんぼりして帰って来る事もあるのかなぁ。とか宿題しなさい!!って毎日小言ばかり言ってるのかなぁ。とかもうね、1人妄想が止まらないかーちゃん。ランドセル姿見ただけなのに。笑。次から次に出る、妄想。笑。楽しい思いでがたくさんできるよ、きっと。今より少し離れて見守っていけるように、母も成長しなきゃな。