7時30分、10時30分、11時30分、14時30分、17時30分、20時30分と1日6回、下記の写真にある器具で血糖値を測ります。赤いのが針で指先に穴を開け、白い機械で流れた血から血糖値を測定します。

食後2時間の血糖値(10時30分、14時30分、20時30分)の目標が140未満なのですが、本日の14時30分の数値が135でしたので、とりあえず目標達成できました、やったねニコニコ

 

1.ご飯180g

 

2.青椒肉絲

カレー同様ごはんがすすむ君の注意が必要なお食事と思料。ご飯にかけて食べましたが、満足感を得るため咀嚼を意識して飲み込まず、ゆーっくり食べました。

 

3.コハク蒸し

先日頂いたお魚ですね。いま、お安いのかな?。柔らかくさっぱりとした美味しいお魚です。

 

4.風味漬

人参、白菜を酢で和えたものです。病院に来てから酢が好きになってきました。

 

5.フルーツ

キウイとみかんです。みかんは缶詰っぽい感じですが、キウイは人が剥いた感じがあり、美味しくいただきました。