再演見てきました。




EMKMusicalから初演で見たメンバーから
かなり変わりビクトルユゴーの作品が好きなので
1度は見たいなと思って取ったチケット

塚退団 第2作品目の真彩さんがディアという事を
すっかり見逃し取ったらチケットがまあ後方席

満員御礼でした。

(かなり人気あるんですね。良く取れたな)



この作品、

韓国で3度ほどチケットをとってたのですが

なんせ、ジュンヒョンさんが急に○○出演って感じで

2度戻しやっと見れると思って
パクカンヒョンくんのグウィンプレンで抑えて楽しみにしてたら
コロナ禍で行けなくなり
唯一日本のWOWOWでやったコンサートのみ
そして、デアが大好きなギョンアちゃんなのに。

何度もYOUTUBEで見てたので楽しみにしてたのにコロナめーーープンプンプンプン


そんなこんなで韓国とは終わり方が違うのですが

グランドMusicalが久々で楽しみにしていきました

結果 前回より良かったかな
というのも 浦井健治くん

そんなにコンスタントに彼の作品を見ているわけで

無いのですが、見る度に歌が上手くなってるのが本当にわかるのですよ。
勿論、韓国人の喉の強さで歌ううまさには劣りますが
今回ソロの曲はファルセットがすごく綺麗で心地よかった
こんだけ歌ってくれると本当に満足でした。きっと努力されてますね
後、歌い方に独特な癖も無いのですーと入ってくる声質は良いですね
そして演技もグウィンプレンの心情が伝わる良い演技でした。

来年のキングアーサーない予定だったけど、少し見てみようかな。



ジョシアナ公爵役の大塚千弘さん
私の中では可愛いイメージが多かったのですが
今回こういう役もするのね、って感じでした。
お歌は勿論うまいのは知ってたのですがね。
初演では朝夏まなとさんだったのですが、全く違うアナ侯爵
ひとつ物足りないといえば、艶がどうしても朝夏まなとさんかな?
って感じでした。背も少し低いのでね。

デヴィット・ディリー・ムーア卿の圭吾くん
いやーーーやっぱりうまいなあ
こういった役はぴったりですね。
高笑いや、悪役、そして舞台で化けるんだよね
衣装や化粧が完璧というか?
フェドロ役の禅さんと出てくると

レディべスでの2人のあの悪役っぷり

彷彿とさせて

やや私の中ではツボに入りました。


真彩希帆さんのデア
噂とおりの綺麗なソプラノボイス
盲目の役で控えめな役柄、うまかったです。
実は去年翔真くんのクリスマスライブでゲスト出演
その時(Think of Me)歌われたんだけど最後にぶちって切れちゃって
なんでこの高度な曲歌われたんだろって?????少し残念感が
あったのですが、今回は役柄的にもぴったりなんですよね
私基本塚の娘役の方は退団されてもある意味娘役するから
そんなに違和感なく見れるのですが、独特な歌い方が
どうも苦手で、その塚の歌い方を感じなかったのが
良かったです。しかし、まあや様と言われてるんですね
人気が凄いのが知らなかった。どうりでクリスマスチケットも
取れないですわ。💦

山口パパ
セリフは本当に助けた2人
グウィンプレンやデアの事を思う心情が伝わり流石です。
ただ、どうしてもあのタンタンとした歌い方が・・・(ファンの方すいません)
四季の時はそんなに感じなかったのですが
MAで喉を壊されてからダメになったと聞きました。
個人的にこの役母性が強いので吉原さんがしたらまた違ったかな?
(お子様も生まれてらっしゃるので)
韓国ではあのバルジャンをしたヤンジュンモさんがしてますからね。

ロバートの演出
そして歌がワイルドホーン

衣装が前田文子さんは嬉しい

(生澤さんと前田さんの衣装は
本当に見ごたえあるし)
残念なのが、今ラカジで塩田さんが指揮してるので

大阪は3日間ではありますが無事完走したので

良かったなあ。いつか韓国で見れますように。

しかし、グランドMusical 

東宝さん少なくなったな


アニメ、韓国物

ホリプロさんに至っては
漫画、ドラマ

後 韓国作品 ありがたいけど、美術とイメージを

ことごとく崩されるのが嫌だな。










次回作しっかり宣伝してた。おねがい