ボウリングの思い出教えて!


若い頃は、会社の呑み会の二次会👔で行ってましたねぇ🎳 

『当然…賭けボーリング。』

皆、酔いが回り…スコアは大した事はありませんでしたネッ(笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今朝は、5時前に起床パー照れパー
休日の日課の洗濯スタート
👕🩲👖🧦🧺☁

寝る前と起床後の日課
「米国🗽株価💹チェック✅」
NYダウ…➡️39,100$台
CME日経平均先物…➡️38,400円台
『方向感…無し』バイバイキョロキョロ
★NVIDIA…続落ダウン
時価総額:2,000億$消失
【首位の座から陥落】

朝刊📰を読みながら、昨夜も頂戴出来た…私の「休日のmy breakfast」
いつものお店のマスター手作りお握り🍙を頬張る😋
今朝の具材は、つぶれ梅。
抹茶入玄米茶で一服🍵🚬😌

勤務先が基本、土日休みになり…
私の「休日前のオアシス」
いつものお店にも必然的に、
金&土曜に行く事に成ったが…
昨夜は…【満員御礼】
(当たり外れある水商売)
私は、いつもの私の指定席🈯
「奥カウンターの左隅」に2席分陣取る。
個人経営店あるあるで、
キャパオーバーで料理対応出来ず。
2Fに予約客を優先。
「ゴメンねぇあせる
常連客が多いお店なのでネッ。
皆、大人しくオーダー出来るタイミングを待ってる。

私は…いつもの直ぐに出せるアテ
・エリンギの辛味噌和え
2時間程で撤収。
昨夜の呑み代は、¥1,350-おいでゲラゲラあせる
(御通し+アイス🧊代+アテ1品)

日課の
「日経平均株価💹情報収集🆕キラキラ👂」
こちらも「方向感無し」あせる
暫くは…ヨコヨコが続きそう😮‍💨

※6月3週
【保有銘柄ナンピントレード結果】

・売買トレード回数:2回
☆利確:¥1,500-
★売残:0
『値動きも無く…動きも取れず』えーん
売買指値も……遥か彼方あせる

10時半前から外出。
久し振りに【お江戸】に向かう🚃
東高円寺駅近くの隠れ家的な寿司屋🍣
を13時〜15時半迄予約済。

店主は、30年前からの友人。
私が前の会社で転勤して東大宮に住んでいた時(2年間)
常連だった個人居酒屋🏮でアルバイトをしていた10代の頃に可愛いがっていた。
当時は、私も友人が近くに居なかったので…若い彼らを連出してよく遊んでいた。
店主のS氏は、その後
東京の中野で日本料理屋の修行🔪
そして、独立→数店舗のオーナー👏

「もう少し…気楽に大切なお客様だけを相手にお店をしたい。」

今春この隠れ家的な予約客のみを相手にする寿司屋をオープン。
※腕に自信が無いと出来ないからネッ
※住所非公開
※店名看板も無い
※コース料理は、2種類のみ

私は、
グランドオープン期間→兄者
オープンサービス期間
→いつものお店のボーイ
今日は…
元隣県の長年の友人K君を誘い、
3度目の訪問🚃。
チョッと🤏『遠いのでねぇ。』
夜では無く、毎回…昼前に予約する。
考えてみれば、店主のS氏は…K君よりも知り合ってからの期間は2年長い。

10時55分発
某駅→久喜→新宿→東高円寺
(所要時間:1時間40分)
久喜〜新宿間は、
座れたので助かったわ。

今は【田舎者】なのでネッ。
たまに、「お江戸」に向かうと…
渋谷駅や新宿駅等は、昔と変わり果て
『駅内迷子』おいで爆笑あせる
新宿駅では、東京メトロ丸ノ内線迄…
10分くらい歩くじゃない🚶あせる

東高円寺駅には、12時49分到着🚃。
某寿司🍣屋には、12時58分到着🚶
今回も基本、【貸切】
※本来は 
3〜4名からの予約客だけらしい(笑)あせる
コース料理スタート❗❕

とうもろこしの葛豆腐
日本酒🍶鳥取県 
千代むすび酒造「千代むすび強力60」
トビウオと夏野菜の酢味噌和え
鱧とチーズの茶碗蒸し
栃木県
若駒酒造「ナツゴマ」🍶
高知県産 本マグロ
宇和島産イサキの炙り
天草産コハダ
甘海老🦐

目鯛の粕漬け
千葉県 寒菊銘醸
「Ocean99」青海SummerSea
館山産烏賊🦑
勝浦産金目鯛
日本酒🍶福井県 黒龍酒造
「花垣 第2弾 九頭竜」
梭子魚(カマス)の棒寿司
スミイカのゲソ
鮪の漬け
福島県産 ほっけ貝
ウニとイクラと甘海老
トロタク
干瓢(かんぴょう)巻
穴子
今回も大変美味でした😋

2名様お会計:¥23,584-(税込)
※お酒🍶:1合¥680-

2次会は、
いつもと【逆パターン】
K君の地元、亀井戸に繰り出す🚃
毎回、
態々…埼玉の片田舎に来てもらっていたのでネッ。

本日の二軒目
焼き鳥屋
三軒目
居酒屋🏮
馬刺し🐎
「十四代 本丸秘伝玉返し」
サクッと三軒はしご酒

22時15分撤収。
 帰りは、
亀井戸⇨曳舟⇨地元駅

23時15分に地元駅🚉
タクシー🚕で
23時半前に無事に御帰還。
久々の長丁場(笑)
そのまま…気絶🥱🤧😴