また行きたいと思う海は?


『伊豆の下田。』波


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今朝は、5時前に起床パー照れパー
休日の日課の洗濯スタート
👕🩲👖🧦🧺晴れ
今朝は、涼しくて良い気候だねぇ音譜

寝る前と起床後の日課
「米国🗽株価💹チェック✅」
NYダウ…38,700$台 
CME日経平均先物…38,600円台
値動き無し。🔜

朝刊📰を読みながら、昨夜も頂戴出来た…私の「休日のmy breakfast」
マスター手作りお握り🍙を頬張る😋
(海苔は、家にもあるからネッ)
今朝の具材は、テッパンのつぶれ梅
蜆の味噌汁と供に食す。
抹茶入玄米茶で一服🍵🚬😌

弊社初【JOBチャレンジ】
で自ら勝ち取った【人事異動】
【物流部門第一号】🥇キラキラ
新天地のKT営業所では、
私の「希望通り」
☆一般顧客(韓国🇰🇷コスメ)
前セットセンター営業所
➡生協関連

☆勤務地が近い(30分未満)
前セットセンター営業所
➡通勤時間が1時間
※直前迄は…関西転勤が有力候補あせる

が、しかし…
★土日休み
★一般顧客は…5年以上のブランク😥
★パソコン💻のWMS機能も久し振り
★【新業務】を把握する困難さ
★覚える事が多過ぎ😰😱🤯
毎日が…【日々是精進】
正直、私の様な年齢に成ると、
『現実は…厳しい。』
今は、
私の【物流経験値のみで対応】OKキョロキョロDASH!

ただ…
職場環境は、良いからネッ。
☆2022年10月開設
☆空調設備完備
『やり甲斐は、ある。』OKウインク

5月20日(月)から配属
※前任者(退職予定)との業務引継
5日間しか無かったが…
➡殆どピッキング作業だけ🖕👹むかっ
5月27日(月)
➡【出たとこ勝負】で、責任者である
私自身は【大混乱】😰😱🤯

やっと…2週間が経過😮‍💨
まぁ…直属の女性パートチーム
(業務立上げからのツワモノ揃い)
からの評価!?
「流通魂さんで、良かった。」
と有難い評価(笑)あせる

正式辞令は、6月10日付人事異動
『本来なら、来週だからねぇ』おいでゲラゲラ

まだまだ…実際の現場作業は、
女性パートさん達や派遣社員に教わってる最中あせる

私の仕事は、
【現場作業の効率化と円滑化】
メインは、出荷作業に成るのでネッ。
出荷先がBtoBで多種多様😱あせる
★出荷先により対応も異なる。
(専用シール,納品書等など)
まだ…覚え切れてないのが実情メモあせる

少しずつ慣れていくしかないからねぇ。
(前任者は…何も教えてくれなかった)
🖕👹むかっ
『58歳からの手習い』
来週も…がんばりき🐎

昨夜は、私の「休日前のオアシス」
いつものお店で御独り様🍶
昨夜…買わされた!?
ニューボトル🆕🍶キラキラ
鹿児島県 八千代伝酒造
「つるし 八千代伝」

 店頭価格:¥6,000-

私の買指値:¥4,000-

マスター決裁価格:¥4,500-


※買指値が出来るのは、私の【特権】

【個人的売上貢献度No.1】🥇キラキラ

⇨毎週、ほぼ必ず来店

⇨もう…25年のお付き合い

【めんどくさい客No.1】🥇キラキラ

⇨ボトルを毎回、替える

「数量,時期限定品」等レア銘酒がお気に入り🍶キラキラ


今回の芋焼酎🍠も過去に

 

 …呑んでるのでねぇ。

あまり気が乗らなかったが、

前のマイボトル

 天星酒造さんの

「限定品 一夏一会」が…僅か2週間で呑み干してしまったのでネッあせる

4回で一升瓶が無く成るのは、

1回で、2.5合換算おいで爆笑


美味しいアテは、

今年初の「沖縄県産海ぶどう」😋

海ブドウ🍇とホタテ貝柱の青酢かけ
通常は、ポン酢が多いが…
マスターが
「絶対に三杯酢の方が合う。」
サッパリして、海ブドウとホタテ貝柱の旨さが引き立つ感じ。

先ずは、
「日経平均株価💹情報収集🆕キラキラ👂」

来週も…値動きがしづらい状況か!?
🗽:6月13日(木)FOMC
🗾:6月14日(金)日銀金融政策決定会合

今年も【TOB】【MBO】が増えてるねぇ。
私の保有銘柄も何社か…アタリ🎯

①まさかの「親会社」は…
『ビックリだわ』おいでびっくりあせる
【噂】はあって、株価💹が今年から
右肩上がりロケット
※「インサイダー」じゃないよ!!
私レベルでは…親会社の状況なんて
『知る由もないわ。』
元々は、定年退職後に「株主総会」に行きたかっただけだもの。
1単元しか保有してないしねぇ。
有難い事に
8バーガー🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔
まだ…『売ってませんけどネッ。』

②富士ソフトサービスビューロ
約4年保有で、ダブルバーガー🍔🍔
こっちは、➕40万🤭

ボチボチと企業決算発表も始まる。
今月は…【配当金】もボチボチと、
各証券口座に入金🤫
この時期は、連日郵便ポスト📫も
連日の【満員御礼】💌💌💌💌🤫
まぁ…【長期保有】だからねぇ。

【配当金】で再投資OKウインク
狙い🎯銘柄…
今日と明日でリストアップ中メモ

※6月1週
【保有銘柄ナンピントレード結果】

・売買トレード回数:3回
☆利確:¥22,150-
★売残:2社

※1年間…【塩漬保有】した
・ジオコード
3日連続ストップ高ロケットロケットロケット
で寄付で売り抜けたパー爆笑パー
3日目は…
寄付後は、ナイアガラフォールズロケットダウン
金曜に好材料で高値も…
私の売値には届かず🤭
『良い事もあれば…悪い事もある。』
今も悩ましい銘柄は、多数あり。
★逆張で仕込んだハズが…長期塩漬
(よくある話だわ)ガーン

今年は【新NISA元年】🆕キラキラ
利幅狙い⇨安定【配当金】にシフト
4社保有も…【大炎上】メラメラ
❶あおぞら銀行→復配信じて購入
❷NTT→入りが早過ぎたわ😱あせる
※NTT…今月から入れば、¥150-
178~154で、保有中で165だもの。
今の買指値:¥148🤫
現状株価💹…1勝3敗

※NTTドコモでは、『ボロ儲け』🤫
※SoftBankの10分割で方針変更
私は…SoftBankとAmazon派
SoftBank📱は、「IPO派」
某大手証券会社の当時の私の担当の
営業係長が…
転勤時に「懺悔訪問」もあったくらいだわ。
電話では、何回もやり取りしたが…
実際にお会いしたのは初めてだった。
(横浜から仙台支店に転勤)

IPO購入価格:2018年12月¥1,500-
現株価:¥1,946-
昨年位からプラス転換🤫
『長い長いトンネルを抜けた感じ。』
現行法では、
「IPO」も…
魅力的では無く成ったかなぁ。
落選して注目していた
・アストロスケール🚀
案の定、アップダウン
関連銘柄の
ispace,QPS研究所,INCLUSIVE
米国🗽銘柄の
バージンキャラックは…【フルボッコ】
魅力的だが…宇宙関連は、
難しいわ。思惑だけで動くからネッ

★土日休みに変更に成ったので、
「日経平均株価💹リアルタイム参戦」
が出来なく成り厳しく成ったねぇ。
私が確認出来るのは、
・8時過ぎ
・13時前
・15時過ぎ
今は…
想定内の【利確】が出来るか否か🤔

アッという間に、半日が過ぎる。 
 
雑用をこなして、 
今宵も19時前に出陣。
私の「休日のオアシス」
いつものお店に向かう🚙。
今宵は、3 番手🥉
🥇奥テーブル席の左側は、
常連客の私より年配者の集まり。
🥈:メインカウンターは、
マスターやお店のボーイと語りたい派

途中から、メインカウンターの彼氏
(40代)と懇意に成った。
【寿司屋🍣あれこれ】(笑)

21時過ぎに、枯れはメインのキャバクラに向かう。
【健闘を祈る】バイバイ

私は…21時35分撤収準備。
いつもの代行タクシー🚕の社長に連絡📱📲。
「今宵は、暇なので…10分程でお迎えに行けます。」
21時48分にお迎え。
22時6分に帰宅🏚🚙🚕。

いつものお店の入口には、
「紫陽花」を飾ってる。
見送りをしてくれたマスターに
『この花の良さが解ってくれる客人が来ると良いネッ。』
「判ってくれる客人が、少しでも居れば充分だよ。」

私も…【華の良さ】は、
25歳位に教えてもらったからネッ。
「胡蝶蘭」とかネッ。

明日もまた…ゆっくり心身共にリフレッシュして粋まっしょい❗❕

今回は…特に問題も無いので、
ノーマルでアップしますわ。


ママに成っても可愛い
新井恵理那嬢恋の矢


安心安定の
菅井友香嬢恋の矢