今年見た初夢は?


『……覚えて無いわあせる


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今朝は、5時過ぎに起きたが…
蒲団からは出ず。
居間に蒲団が敷いてあるのでネッあせる
昨夜からの
【令和6年能登半島地震】の続報🆕キラキラ
「VIVANT」
をテレビ📺で見ながら、
7時からは 
「第100会 箱根駅伝」🏃‍♂🏃
今年は…我が母校も復活も
一区から既に後方📣あせる

★往路 : 23校中22位😫
OBとしては…残念。
(昔の連覇した時代を知ってるからねぇ)
明日の復路に期待したい。

10時過ぎにお袋様を車に載せて、外出🚙DASH!
一路…石川町の「中華街」へ
中華街パーキング🅿に10時50分到着
※駐車場🅿…結構混んでる。
6Fにやっとこさ駐車。
パーキングの直ぐ前がお店なのでネッ。
11時店舗前で待つ。
15分には、6名全員集合。

11時半から
「重慶飯店 本館」を予約している。
お袋様 
長兄夫婦,姪っ子 
甥っ子は予定がアリ不参加😒
私と末弟 計6名。

2Fの予約テーブル席

・新春を祝う前菜の盛合せ
(撮り忘れ)あせる

・大海老の特製マヨネーズソース

・鶏モモ肉の自家製発酵自家製唐辛子炒め

・上海カニみそ入フカヒレ呑めない極上スープ


・重慶飯店特製おまかせ点心二種

・白甘鯛のパリパリ揚げ 特製ピリ辛四川ソース

・葱香る牛バラ肉の煮込みご飯

※追加オーダー
・四川麻婆豆腐😋

合間に、私独りだけ
1Fの喫煙室🚬
喫煙所があるのは…有り難し。

・デザートフィナーレ
杏仁豆腐

13時15分撤収。
現地解散バイバイ

私は…
再び、末弟とお袋様を連れて帰る🚙DASH!
末弟のマンション🏢経由で
14時15分帰宅。

「全国大学ラグビー🏉選手権」
準決勝
第一試合
明治(関東対抗戦2位)
 52-30
京産大(関西リーグ戦1位)

第二試合
帝京(関東対抗戦1位)
 22-12 
天理(関西リーグ戦2位)
まぁ…私のヨミ通り。

今日は…
これからまだ、イベントが控えてる。
18時からまた、中華街であせる
高校ラグビー🏉部時代の同期会。

毎年恒例の2日にあるのだが、
ここ数年は…
私は3日から「仕事初め」の為、
欠席が続いていた。

当時の主将から
「久し振りに顔を少し出してくれ。」
『………少しだけ顔出すわ。』OK

変える前に、
親父殿に線香🙏😌
『親父殿、また…来るわ。』
お袋様からは、
私の【お袋様の味】
カレーコロッケ🧆を持たしてくれた。
17時に外出🚙。 

17時30分前に 再び中華街パーキング🅿

18時に毎年恒例の善隣門⛩️
(今宵は…埼玉に戻るし、呑めないしなぁ)キョロキョロもやもや


数年振りに同期と再開。

 今回は、5名。 

善隣門横のお店「楽園」にて…

一次会スタート。

主将が遅れて参戦。 

私は…烏龍茶で、『乾杯❗❕』

同年の仲間が集まると…

どうしても

★両親の介護(もう…片親が多い)

★自身の定年退職間近

5名の内、個人営業主が2名。

(全員…今年、59歳)おいでゲラゲラあせる

19時半に一次会終了。一人:¥3,000-


今日は…

昼も中華料理

夜も中華料理

私の飲み物は…烏龍茶😂


4名は、タクシー🚕で野毛方面に向かうらしい。

『また…来年なぁ。』バイバイ

握手🤝をして、

私は…中華街パーキング🅿へ。

精算:¥1,600-

内回り経由で、湾岸線〜東北道。

東北道の「上り」は…混んでたねぇ。


21時過ぎに帰宅🏚🚙DASH!

👜🎒を家に置き、再び外出🚙DASH!


近所のスーパーで買出し。

(正月前に、ほぼ食料はカラあせる)


21時半には戻り、明日からの生活と仕事に備える。

明日から【仕事初め】だが、

私は…再び【7連勤】OKキョロキョロもやもや

(如何せん、私の替わりが不在)


今年もまた、

明日からまた…

『意地と根性と気合と段取!!

頑張って粋まっしょい❗❕


樋口日奈嬢恋の矢
元乃木坂46
瞳が魅力的な
山下美月嬢恋の矢
乃木坂46
与田祐希嬢恋の矢
乃木坂46

 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)