りーちゃんパパ☆のブログ -2ページ目

りーちゃんパパ☆のブログ

愛知県一宮市在住☆
仕事に育児に釣りに毎日充実☆

はじめまして!
新潟県から愛知県へ転職を決めて
引越ししてきました。
引越しして約一週間。
片付けやら書類の手続きが終わり今日は釣りへ☆





色々調べた結果養老方面へ行くことに…





地図と睨めっこしながら
細池とかいう野池に到着。





風が強いな~
なんて思いながら
地形変化を探る意味で
バイブをキャスト☆





周りの方を見てもスピナベや
クランクなどキャストしてる様子。





3時間ほど探りを入れ気になる
ポイントへスコーンを投入!





すぐ根掛かり(笑)





集中力が切れたので
お昼を買うためついでに近くのコンビニへ





お昼を食べながら近くの
ポイントを探していると五三川?
という川を発見!





お昼を済ましてさっそく
向かってみると‥





釣り人だらけ(笑)





小さな水路にカバーがあり
個人的に好きなシチュエーション!





始めてくるフィールドなので
いつも水位がどのくらいあるのか
わかりませんが、少し減水気味という
印象を受けました。





細い水路は不発に終わり、
下流へ下ると広いポイントへ到着☆





そこも釣り人だらけ(笑)





タックルはアウトクロスGP×レボMGX
とスラップFE×RYOGA1016H





アウトクロスGPにはミニブロス。
スラップFEにはエッグボールジグ×スーパークロウ





ミニブロスで軽く流しながら
気になる地形変化はジグで!





反応がないのでカバー撃ちに変更!





風の影響を受けにくいカバーを
探しながら撃っていく…





いるならココだ!
と思うところで喰った!





すかさずフルフッキング‼︎





頭が見えた!でかい!





カバー越しから
抜き上げようとしたとき





フックが外れオートリリース(泣)





フッキングちゃんと
決まったのにな~と思いジグを
確認してみると…
photo:01



フック曲がってた(泣)





これがフラットバックジグなら
獲れてたな…





エッグボールジグで
ヘビーカバーを撃つことが
間違いでした(泣)





これで完全に集中力が切れ
周辺の野池を探しに…





地図にある野池を周ってみましたが
釣り人だらけ(笑)





その後も釣りはせずに
野池を探して帰宅しました☆







今回感じたことは
五三川は比較的浅い川ということ☆
周りの方を見て、ベイトフィネスやら
スピニングを使用しているのを見ると
メインベイトは甲殻類かな?





次回きたときには
メインベイトも意識して釣りしよう!