昨晩、夜中に急に妻がお腹が痛いと言いだした・・・。

痛みの間隔が10分間隔で一度病院へ、と思っていたら、10分どころか、いきなり1分間隔くらいで痛みが来ている様子。
あまりに唐突すぎるので、テンパる(汗)

ひとまず妻に病院へ電話させてみると、「前駆陣痛」という、陣痛の前座のようなものらしい。
これだけ痛がっているのに、「さらに動け」という助産師さんのアドバイス。
鬼や。。。