TRY 064 第2回広島非公式大会参加 | くそてつくんのトライエイジ放浪記

くそてつくんのトライエイジ放浪記

日本中でトライエイジだ!

トライエイジのプレイ日記や大会結果を載せていきます。

初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

 こんばんは、本日もご覧頂きありがとうございますm(__)m


 5月3日は何の日かご存知でしょうか?

 
 


そう、巷で噂の第2回広島杯が開催されました。わたしも広島のGコマンダーの端くれ、こういうイベントが大好きですので選手兼サポーター??として参加させて頂きました。


 広島、中四国、はたまた北海道千葉福岡まで遠方からのたくさんの方のご参加ありがとうございます。
 当日は市内もお店もたくさんのお客さんでいっぱいでしたので非公式大会のギャラリー!または応援!かと思いきや、GWのど真ん中、平和記念公園周辺で行われているフラワーフェスティバルも同時開催のためそちらのお客さんも多く大混雑でしたw

 
※画像はイメージです

 広島にかれこれ10年近く住んでいますがフラワーフェスティバルには一度も行ったことがないです。

そんな花よりガンダムの猛者が集った

広島namco紙屋町店


一部ですが参加者のみなさんからの協賛品。今回もすごい豪華です。


 今年もみなさんからの協賛品が多すぎて全部欲しくなっちゃいますね。
 
 
さっそく大会は始まりましたが詳しい詳細はご本家の方のブログをご覧頂きたいと思います。わたしは自分の対戦の振り返りとかまぁ気ままに書きたいと思います。


 肝心の3人1チームでの加点式特別ルールのチームバトルですが不利な地形でない限り仕込んでいたデッキでいこうと思っていました。



 1試合目は結構自信満々あったんですが


 ビルド 迅雷 オルテガ専用黒ザク

 
トライブレイズの3機特別演出と撃破こみでバンバン点稼ぐ計算でした。


が、  アシストつけないのもありますが先攻の初手トラブレまさかの不発(そりゃそうでしょw)


 迅雷のスピード盛り盛りで10000近いし、ビルド枠は闘気にすればよかったww


 2ラウンドも相手のファンネルを、絆カウンター決め込んで大逆転の予定もまさかの不発(そりゃそうでしょwww)

 
気がついたら0-3で負けてました。最近ついてる負けグセ半端ないっす。ケンケンさん対戦ありがとうございましたm(__)m

動画アップして頂いたようで振り返って観てみたんですが勝てる要素無いのじゃない??

https://youtu.be/7HIo8PDBSxc


 お昼は近場のお好み焼きを紹介したかったんですがちょっとどこも観光客の方々が20人ほど列を作って待っていらっしゃったので断念。

 美味しいヘルシー冷麺を頂きました。


 値段も安くすぐ食べれたのは良かったです。あの時間帯の穴場のお昼ご飯は美味でした。


 気を取り直して第2試合目は



ビルド アッガイ(G)不沈 

アカナハポイントかなり高いですよデッキ

ハマーン様は専用機烈破を使う予定がまさかの持って来忘れでしたが、イケイケのアタバ3枚で何とかなるでしょw


 アカナハ初手バーストバトルでディフェバぶち抜き、必殺強襲で大佐呼んでラルさんが華麗に連撃を反撃。2ラウンド一気にBAで加速とアタック盛りのクリ確オーダー発動で相手を上から押し潰すまでは計算通り。


 だったんですが、まさかのバーストバトル負けあたりから3ラウンド、相手のトライアルフィールド発動でこちらのアビ封印され、イグニを勘違いから必殺擦らず、2度のバーストバトル負け、まさかの3ラウンドに3たて返され大逆転負け。2-3で惜負けしました。


 ナインさん対戦ありがとうございました。


 当てかた擦りかたに反省点がところどころあったのでそこはまだまだでした。


 対戦は時間ギリギリまで大盛況でした。優勝していたチームはやはり加点要素を旨くデッキに組み込んでいたようで1人で1試合勝ち星9の他+aを加えて各試合15点16点くらい稼いでいたT&K&T擁するチームが見事優勝のトロフィーを勝ち取っていました。おめでとうございます。個人的に2敗してチームの足引っ張っていたようで申し訳ないm(__)m

 





 去年よりも一層たくさんの方の参加とまた新しい交流をして頂けたのはとても喜ばしい限りでした。お手伝いの傍らでしたがまた次回も機会があればよろしくお願い致します~m(__)m



 
 その後打ち上げにも参加させて頂き、みなさんとトライエイジや地元の大会事情などの話を聞けて楽しかったです。

 
 会社の感覚で18人中とりあえず生の人聞いたら予想では12人くらい上がるかなって思ってたら自分含めて2人しかいなくってあっ!やっちゃった。て思いました。帰りのお車や未成年の方もいたのに空気読まずにすいませんm(__)m


 食べ飲み放題で美味しく楽しい時間を過ごせたことに感謝です。また来年!?の次回開催も楽しみにしたいと思います(笑)
 
 


 
今回の協賛品から頂いた品です。去年もルナマリアのフィギア真っ先に頂いたんですが今回も1番狙いで頂いてしまいました。それからビルドGの時のバインダーですね。最近欲しくなって探しても全く出回ってないのでとても嬉しいです。

 それから ICカードステッカーを参加賞として提供頂きありがとうございます。このクオリティは凄すぎですね。他にもプロモカードなど多数頂き本当にありがとうございましたm(__)mコレクションとして大切にしたいと思います。


  準備からほとんどお手伝いしてなかったのですか昨年よりも一回り規模が大きくなりたくさんの方と交流させて頂いけたことを嬉しく感じました。

  

 ひとまずこの辺で失礼させて頂きます。最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m