昨年、息子がてんかん発作を起こして、

 

薬の副作用なのか、転んで剥離骨折をして、

 

走れない時間の過ごし方を考えました。

 

息子は、色塗りが好きです。

 

しかし、塗り絵でも下の絵に関係なく塗っています。

 

 

以前、ふと絵を描かせてみようかなと、

 

描かせたことがありました。

 

できるかなはてなマークはてなマーク・・

 

私が描いて、息子が真似をする。

 

アンパンマン、ガチャピン、ドラえもん、

 

1人では難しいけど、声をかけてあげると、

 

何とか形になる。

 

はらぺこあおむしを描かせてみました。

 

小さいころから絵本で馴染みのある あおむし。

 

描くのは2度目です。

 

「 くるりんだよ・・チョンチョン・・」

 

声をかけて誘導します。

 

色は「緑だよ赤だよと」 声を掛けます。

 

 
はらぺこあおむし
 
 
 
 
ユニークだけど味があるかも・・
 
自閉症の画家さんもいらしゃいます。
 
息子の場合、とてもそこまではいけないでしょう。
 
でも、楽しそう爆  笑爆  笑
 
今は誘導しないと描けないけれど、
 
いつか、もしかしたら1人で描けるようになるかもしれない。
 
前にもFacebookで投稿したことがあったので、
 
「一般社団法人障がい者アート協会」さんに、
 
投稿してみました。
 
まだ、公開はされていないけど、
 
早く公開されるといいな。
 
 
 
 
 
最近の私のお気に入り
 
貝印のピーラー