息子は4月から

 

生活介護の事業所に行っています。

 

8月27日いつもどうりに出かけました。

 

30分後電話がなりました。

 

事業所からの電話番号が表示されて・・

 

その瞬間、発作が起きたんだ・・・

 

「車の中で発作が起きました。」

 

「救急車呼びますか?」とスッタフさん

 

様子を聞くと

 

突然声をあげてシートに倒れ、

 

口と鼻から血が出ているとの事。

 

救急車を呼んでもらうことにしました。

 

幸い消防署がすぐ近くでした。

 

私もその場所に到着。

 

呼びかけに息子が反応がないと・・言われ

 

私が名前を呼ぶと目を開けました。

 

良かったぐすん

 

てんかん発作の場合

 

発作が治まれば

 

特に治療はしないので、

 

そのまま、連れて帰ることにしました。

 

救急隊の方はとてもやさしい方でした。

 

お礼を言って、家に戻りました。

 

3回目の発作

 

薬増やしたのに

 

家に帰りベットに

 

すぐに眠っていました。

 

話が重いので

 

せめて綺麗な朝陽を