息子が発作を起こした翌日。

発達障害での主治医の先生に連絡をとり、
紹介状をいただきました。

先生からは、高いところとお風呂など
水には気をつけるように
言われました。 


発作から2週間後、てんかん外来での診察。
救急搬送された時と同じで、
一度の発作では、てんかんとは診断できないとの事

一度しか発作を起こさない人もいると聞き、

息子もそうあってほしい‥‥

ただ、願う言葉しかできません。

MRIと脳波の予約をしました。

小学5年生からマラソンをはじめて、
親子マラソンを走り

6年生からは10キロのマラソンに出場。
中学生でハーフマラソンに挑み

毎回完走

記録も伸ばしてきました。

マラソンは走れなくなるのか??

先生に聞いたところ
マラソンは大丈夫。

特に生活を変えなくてもよいとの事でした。

検査までに発作が起きませんように‥