6月14日朝の事でした。
家族3人でいつものランニング中

息子が倒れて救急搬送されました。

私は2人と少し離れてしまいました。 

前を走る息子の足の動きがおかしいな⁇と思いました。
身体が横に揺れる感じ
膝から地面に落ちていき、足が吊った⁉️

旦那は息子の前を走っていて

パパ〜 おかしい‼︎ 

と叫んだ同時に、バタッと倒れてしまいました。

その瞬間

顔も地面に打ちつけ起き上がろうしない

転んだんじゃない、

てんかん発作が起きたんだとわかりました。

旦那が抱き起こすと痙攣を起こしていました。

すぐに、救急車を呼ぼうと思ったのですが、
番号がわからなくなるくらい動揺していました。

電話でのやり取り、おそらくてんかん発作だろうと伝えました。
今まで発作を起こした事はないのですが、

自閉症者は、てんかんを発症する事は珍しい事ではなく
思春期、高校生くらいまでに起こす人が多いと聞きました。

電話している横で息子は、「ぶぅ〜ぶぅ〜」
大きく口から音をだしていました。

あまりに大きい音でびっくりしました。
死んでしまうんじゃないか😢

心臓はバクバクでした。

救急車が到着。
痙攣は治っていましたが、呼びかけに反応はありません。
顔もオデコと頬にかなりの傷が‥‥

かわいそうでかわいそうで

てんかん外来がある病院に搬送される事になりました。

主人は一度家に戻り、保険証や私のバッグを持ってきてもらう事にして、私が救急車に乗りました。
少しのやり取りの後に出発。

隊員の方に呼びかけてもらうよう言われて、
名前を呼んでも目を開けない息子。

不安ばかりが押し寄せてきました。

病院に到着。
救急車から降ろされて病院に入る時、息子目を開けて起きようとしました。

ここどこ?って顔‥‥

良かった意識がハッキリしてきた。

「大丈夫、寝てていいよ」と声をかけました。

顔の傷の手当ての後はCTを撮り終わり

呼ばれて中に入るも旦那まだ来ない。


CTに異常はみられないとの事で、
少しだけホッとしました。

先生のお話しでは、一度の発作では
てんかんとの診断はできないと、

脳波やMRIの検査が必要で、
発達障害で通院していた病院で紹介状を書いてもらい、後日改めて診察を受ける事になりました。

旦那からLINEが
まだ家にいる??


電話をすると、もしもの事を考え、息子と私の着替えを3日分用意していると(⌒-⌒; )

いやいや、入院なんてしないよ。

もう、終わったから早く来てと

その時は、もう〜〜って😓
思ったけど

セッセと用意している姿を思い浮かべると
ちょと笑ってしまう😊

旦那到着😌

朝ご飯食べてないから、ウィダーインゼリー持ってきてくれた

気が効く👍 ありがとう。

あれっ🍘お煎餅まである😆


病院を後にした車の中で

私が離れなければ、倒れる前に

受け止められたんじゃないか😭

そんな思いが湧いてきて涙こらえました。

旦那も辛いし‥

息子は苦しく痛い思いしたし‥

泣いちゃいけない