こんばんは龍徳です。
 
土曜日は師匠の元で修行の日でした^_^
 
修行とは自らを生と死のはざまに置く事。
僧侶の千日回峰行や断食2週間などがそうですよね^^;
 
しかし普通の人はそんなことができるわけもないのでうちの師匠の修行はそんなにキツくありません^_^
 
そして私にとっては生と死のはざまの修行はもうすでに終わっております^_^
 
ちょっと理由があり、2カ月ほど禊をしていましたので会いたかった師匠とは少しお久しぶりでした^_^
 
久しぶりでしたのでまず修行の前に鑑定をして頂いたのですが納得のいくものでした。
働きすぎなので少し休めと言われたので7月は休養月にしようかと思っております。
身体も精神もあまり詰めすぎるとよくありませんね。。。
 
そして修行ではいつも厳しいお言葉を頂戴するのですが、
今回はお褒め頂くことが多かったのでちょっとびっくり^^;
 
今、新しく考えていることがあるのですが、それにもポジティブな意見を頂きました。
やはり進もうとしている道は正しいのだなとさらに確信!
 
師匠の言葉は私にとって金言です^_^
もっともっと修行に励み、悩みを解決できる鑑定師にならなければいけません!
 
この世界は本当に日々精進です^^