おはようございます。
龍徳です。
 
大阪は梅雨の中休みで雨が降らず晴れ間もあり嬉しいのですが、気温の上昇と湿気で体力を奪われております><
 
一昨日の夜は湿気で寝苦しく今年はじめてエアコンをつけ就寝しました。
そのせいかのどの調子があまりよくありません。
皆さんも気を付けてくださいね。
 
日々色んな方を鑑定したりしていますと人によって動くペースやスピードの違いを感じます。
一つの物事をまず動いてなるべく早くこなそうと考える方もいましたら、把握を先に考え
納得してからゆっくりとこなす方。量と質のバランス、お金と時間のバランス、意思と流れの
バランスなどなど
人によって考え方が十人十色なんです^^
 
量にかんしてはキャパシティという言葉がありますが、昔に比べると自分のキャパを大事に
される方が増えてきているようです。
 
私たちが若いころはとにかく多くのことを学ばされ詰め込まされていかにそれに慣れて
身体や思考がそれが当たり前だと思うように鍛えられた時代です。
 
それが身についてしまっているので自営業をしていてもついついキャパを超えた量を
こなそうとしてオーバーワークになってしまったり無理をしたりの繰り返しです^^;
 
ただ鑑定をはじめてからは陰陽を重んじるようになりましたので陰の時はなるべく
仕事を減らします。陽の時はどんどんこなすようにしています。
 
このようにペースを決めて仕事や行動をしていくことが大事なのかなって最近
ようやく思えるようになりました。
 
みなさんも、もう少し頑張らなくては!人より少ないな・・・
なんて思う必要はないですよ^^
 
何事もご自身のペースを守り、少しづつでも続けていくことが大事なんです^^
 
みなさんも周りを見過ぎず自分のペースで進んでくださいね^^