どーもこんばんは。

今日はお仕事だったのですが、

ちょっと早く出させていただいて

藤沢に向かっております。

前にも書きましたが、

この度新人研修のリーダーを

務めさせていただくことになりまして、

来月100人以上入ってくる新人達を

どのように育てていくかの

最終ミーティングをするため、

藤沢に向かっておりますの。

だがしかし、成城から遠いねん。

でもこの距離も苦ではないくらい

新人達が入ってくるのは

何よりも楽しみ。

僕も眠い目こすりながら、

全力で向き合いますよっと。



さて、昨日は僕の母校の先輩から

髪を暗くしてくれ。

というSOSのラインが入り、

急遽夜21時からカラーをすることに。

前行った美容室で髪を明るくしたら

予想以上に明るくなって

会社で怒られたらしくすぐさま

暗くしたかったらしい。

それがこれ。


{D7F60649-E111-4E55-A668-9CD6A6A26EAB}

{D9D1683E-D401-4867-B109-E830377961D2}


ほぉー、なるほど。

かなり細かくハイライトが入っていて、

ベースもかなり明るい。

確かに、こんなに明るい髪色の

ブライダルの人見たことない。
(戸田の個人的な意見です。)



そして注文は、

ただただ暗くしたいときた。

ただ暗くするのなんてぶっちゃけ

誰でもできますよね。

自分でもできますし。

そこらへんの泥とか塗っとけば

暗くなりますしね。
(そんなことする人はいないですよねすいません)


せっかく僕のとこに来てくれたんなら、

普通に暗くして返すわけには

いかないっす。

どうせならこのアンダー(今の明るさ)を

活かして、オシャレでかつ、

繊細で、それでいて

周りの人と差のつく色にしたい

と思ってしまったわけです。


そこで完成したのがこれ

{F470DEF9-2487-426F-8ED6-44FA4B2B640C}

{AA435B7F-E23D-4B7A-B402-D7082E400020}


いやぁとんでもなくいい色に

仕上がりました。

屋内だといたって暗い。

でも外で見たりすると

透けて外人のような柔らかい

印象になって二度美味しい色に。

アッシュグレー。



やっぱりカラーするなら

人と違う色にしたいですよね。

その気持ちわかります。

だったら僕のとこに

来るしかないですね。

赤味撲滅美容師戸田

に是非お任せください。

あ、全然赤系のカラーも

好きですからね。

{74C1BC37-CC87-47E3-9C42-36398DE1F305}


あ、藤沢着きました。

おわり。