今日は涼しかったので
午後から外出、初渋谷。


ボバラップに包まれながら
瞑想する修行僧のようなセブン@無印良品。


ボバラップ、けっこう色んな人に
不思議そうに見られる。


「カンガルーみたい!」


と子供が。
確かにそうかも。


考えてみれば
僕もボバラップで子供を抱いている人
外ではあまりみたことないな。


おひな巻き同様、
ぴったり密着感があるので
赤ちゃんは安心して
眠りに落ちやすくなります。


それにしても休日の渋谷は混んでたなあ。


僕にとって渋谷は
小学生のころからの通学路。
(電車通学でした)


あの頃はランドセルを背負って
駅周辺をうろうろしてた。
その記憶が今の僕にも残ってる。



あと数年もすれば、セブンも
あの頃の自分のように
この街をランドセルを背負って
行き来するかもしれない。


なんだか信じられないなあ。