つくば市田倉にてまたまた『平屋住宅』が着工しました!

やはり人気なんですね(^^)

 

施主様は30代の若いご夫婦で同じ平屋でも今までとは全く雰囲気の違った家になる予定。

 

今からワクワクが止まりません★★★

 

3月12~13日、地盤改良工事が行われました。

 

「地盤改良」はどんなときに必要とされるのでしょうか?

 

地面が建物を支える強さ(地耐力)が基準値以下の軟弱地盤である、その敷地が埋め立て地である、過去に陥没があった土地である、などの状態であれば工事が必要と判断されます。

 

長く快適に住むためには、地盤改良が必要。安心して暮らすためにも、地盤改良の工事はとても重要なんです!

 

 

3月17日、基礎工事着工しました。

 

 

 

家を新築する時、とても重要となるのが「基礎工事」です。家の基礎とは、その建物を支える土台の部分のことで、家の重さを地面に伝えるという役割があります。

 

この土台を作る工事を「基礎工事」を呼びます。 

 

家を建てた後に基礎工事の内容を確認することは難しいため、施行中に確認をすることが必要です。 一生に何回もない家づくりだからこそ、きちんと確認をすることが重要ですね。