こんばんむ〜うzzz


RYUTistのむうたんですグリーンハート






今日はのんのの愛猫猫
コロちゃんのお誕生日〜!!!クラッカークラッカー

1歳!!おめでとう〜ピンクハートピンクハートピンクハート



8月8日。
なんともコロコロした日生まれですね笑い

これからもコロコロかわいく育ってね〜!拍手

ベリーキュートラブラブラブラブ














前回のブログ。


どうやら「かしげる」は標準語
「かしがる」が新潟弁!!!

だということが判明いたしました、、!!∑(゚Д゚)


大変失礼いたしました、、!!大泣き大泣き大泣き
教えてくれてありがとう〜泣





そして、
「飴が泣く」も使いますね!!うさぎクッキー
(飴が溶けちゃうこと) 

こちらも新潟弁、、っと_φ( ̄ー ̄ )






あとあと、
「ちょんちょりん」バレエバレエバレエ

これは方言ではないです!!笑
これは、むうたん語ってやつです筋肉筋肉



五十嵐家では昔から髪飾りのことを「ちょんちょりん」って言うんですよ〜🎀

「うがってばっち」は"うがい手洗いばっちり"パー







あ!!
じゃあここで、
恐らくまだみなさんに教えていないむうたん語を紹介しますね!!目


「285988」
読み方:にっぱちごーきゅーはちはち






さて!!どういう意味でしょうか!!おーっ!おーっ!




笑笑笑笑笑笑









正解は、、、
















「換気をする」という意味です!DASH!DASH!DASH!






正解した人は〜…いませんね?笑い泣き笑い泣き



なんで、にっぱちごーきゅーはちはち なのかは全然わかりません!笑


でもパパが「285988するぞ〜」と言うとちゃんと家族みんなに通じます指差し指差し指差し





感染症も流行っております、
みなさんこまめに「285988」しましょう看板持ち看板持ち








まじかるクラウンインフォメーションまじかるクラウン

今夜のFM-NIIGATA「東港線もどかしルーム」はのんのが担当イエローハート

番組内で新曲「しるし」を先行オンエアです!!
むうも出来あがり始めて聴くよ〜!📻

一緒に聴こうね!





そして!
「うらぎりもの/しるし」は8月10日0時より配信開始です音符音符


同日20:00〜は
越後屋ときなさんとのコラボMV「青空シグナル」が公開!!虹虹




さーらーに同日!笑
19:00〜週刊RYUTistですドライヤーシャンプーパック



今週も盛りだくさん!
よろしくお願いします〜おねがい


星MUU星